« ノエイン 第13話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話 »

2006年1月11日

マジカノ 第2話

「生徒会長も魔女ってマジですか?」

幼い頃に優しくされたことからなぜか春生をずっと好きな生徒会長の黒須ゆり。
たったそれだけの理由で10年くらい思いつづけられるなんて、それも遠く離れていてっていうのなら分からないでもないが、ずっと同じ学校にいて春生を見てきた訳なのになぜ思い続けていられるのか不思議です。

あゆみが転校して来てから、校内はあゆみブームで、人間国宝・十六代長谷川襦袢が下着の一枚一枚まで手縫いしたという(おい 
限定フィギュアまで売られる始末。
長谷川襦袢というと長谷川初範さんのパロでしょうか?初範さんがフィギュア作ってたらそれはそれで凄いですけど^_^;

そんな風紀の乱れを生徒会長として許せず、いやあゆみ以上に春生の気を引きたくて?
あゆみのライバルのアイドル候補として立つゆり。

何時の間にか、あゆみとゆりの人気投票のような様相を呈してきて、二人は共に魔法を使ってのコスプレアピール合戦を繰り広げてしまう。女豹まであったしね。
そうなぜか生徒会長黒須ゆりも魔法使いだった。

最終的には引き分けというか、過激になりすぎてうやむやになって終わったのだが、
結果的にあゆみフィーバーは沈静化した。

ということで一応ゆりはツンデレ系ということになるんでしょうか?

ゆりのコーディネーター役に大杉
あゆみのコーディネーター役に映研の彦野
大杉がおすぎで彦野がピーコなんだろうけど、設定が逆なのがわざとなのかが気になったです。辛口ファッションチェックはピーコさんだし、映画評論家はおすぎさんなのに。


マジカノ

iconicon
マイアミ★ガンズ 初弾 icon

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« ノエイン 第13話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8117081

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第2話:

» マジカノ・第2話 [たこの感想文]
「生徒会長も魔女ってマジですか?」 容姿端麗、皆の憧れを一身に受ける生徒会長。彼 [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 02:04

« ノエイン 第13話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話 »