« LEMON ANGEL PROJECT 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第15話 »

2006年1月25日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第4話

「Little Bill」

アリスの物語を燃やそうとする、火のアリス能力者が出現。
その少女は、ものすごい方向音痴で大食い。
歩いていて木にぶつかってしまうっていうのは、方向音痴というより、ただボーっとしているだけのような気もするが・・・

そしてなぜか、有人をアンデルセンと呼び、まとわりつく。

それに嫉妬するきらは。

心の物語を奪ってしまえば有人から離れるかもと考えたきらはは、戦いを挑む。
だが、彼女は強かった。逆に有人のアリス物語まで焼き払われそうになる。
そこにキサ登場。
きらはのために少女と戦う。
キサは水の能力者。火を消す能力を使い、心の物語を奪う。

少女の物語にはアリスを逆恨みする理由が書かれていた。
有人は、これは終わらないアリスの物語には繋がらないと、コピーを取らず少女に返してやる。

実は、少女はアンデルセン大好きのアンデルセン能力者になるはずの少女だった。
ただあまりにも方向音痴だったため、アリス能力者になってしまったらしい。

アリス能力者だけじゃなくて、アンデルセン能力者までいるのか、他にもいっぱい能力者がいるんだろうね。

今回は、キサの初体験の話(相手の心の物語を初めて奪っただけだけど)

でその少女の名前は、アカネ(cv水樹奈々)だった。
HP見たらゲストキャラでした。なんかレギュラーになりそうな気がしたんだけど^_^;

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 2006/2/22発売

Little Primrose icon OPテーマ


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« LEMON ANGEL PROJECT 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第15話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8339955

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第4話:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第4話 「Little−Bill」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 2 (2) またまた、新キャラの登場ですかね?捨てキャラになりそうな気もしますがどうなのでしょう?そして、今回もキサちゃんの暴走はあるのでしょうか?私は最近このアニメにはそればかりを注目して見てたりします(笑)では、感想です。... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 02:40

« LEMON ANGEL PROJECT 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第15話 »