« タクティカルロア 第2話 | トップページ | 蟲師 第12話 »

2006年1月16日

陰からマモル! 第2話

「この世で斬れぬ物はなし」

冒頭、陰守家が紺若家を守ることになる話が挟まっていたけど、紺若家って大名とかだと思ったら、単なる蒟蒻作りの名人の家系だったのね。

今回は女剣士・真双津椿(まっぷたつつばき)登場の回でした。

出で立ちは袴姿の女剣士、私には巫女姿にしか見えませんが^_^;
愛剣の名は”斬瀬羅満狗剣(ざんせらみっくけん)”
この世に斬れぬものは無いのが自慢。

ということで完全にルパンの五ヱ門のパロキャラです。

椿は極悪組に騙されて、正義のためと悪の権化ゆうなを狙う。
勝負を挑んだら、なぜかテニス勝負になってるし^_^;
天然ボケゆうなもなぜかテニスはお上手で椿手も足も出ずって(おい
何時の間にか椿がテニスウエアになってるし。いつ着替えたんだ?
マモルに邪魔されて犬に襲われてしまい気を失った椿。
保健室で寝ているときはまた袴姿に戻ってるし。

ゆうなを守っているのがマモルと気づいた椿は今度はマモルと勝負。
互角の攻防を見せるも、斬瀬羅満狗剣の弱点であるナタデココにより椿が負けを認める。
これも斬鉄剣のパロらしくナタデココだけは斬れないというオチですか。
斬鉄剣は蒟蒻が斬れなかったんだよね。
個人的にはセラミック剣なんで横からの衝撃には脆いとかってオチがよかったんだけど。

マモルによって真実を知らされた椿は極悪組を壊滅させる。

そして椿は高校に転校してくることに。
今度はセーラー服になりました。


陰からマモル!

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

「阿智太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« タクティカルロア 第2話 | トップページ | 蟲師 第12話 »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8182737

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第2話:

» 陰からマモル・第2話 [たこの感想文]
「この世で斬れぬものは無し」 いつも通り一緒に投稿するマモルとゆうな。そんな中、 [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 02:38

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第2話 「『この世で斬れぬものは無し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈5〉小鐘井黄金伝説 最近このアニメのオープニングの歌にはまってます。歌っているのはゆうな役の中原麻衣さん。意識してゆうな声で歌っているのが印象的ですが、結構頭に残る曲ですね。ところで、中原麻衣さんは最近大人の女性の役とか気の強い女性の役と....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 23:52

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第2話 「『この世で斬れぬものは無し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈5〉小鐘井黄金伝説 最近このアニメのオープニングの歌にはまってます。歌っているのはゆうな役の中原麻衣さん。意識してゆうな声で歌っているのが印象的ですが、結構頭に残る曲ですね。ところで、中原麻衣さんは最近大人の女性の役とか気の強い女性の役と....... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 23:55

« タクティカルロア 第2話 | トップページ | 蟲師 第12話 »