« Solty Rei 第13話 | トップページ | 地獄少女 第15話 »

2006年1月20日

ローゼンメイデン トロイメント 第11話

「薔薇園」

翠星石は、蒼星石のローザミスティカを取り戻すためにも、戦う事を決意する。
真紅も決着をつける必要を感じる。

ジュンは真紅達に何もしてやれないことを悩む。
そんなジュンに真紅は戦いの場に一緒に来てほしいと頼む。

そして最後の戦いが始まる。

お父様が見つめる中、まずは真紅vs薔薇水晶。
そして翠星石vs水銀燈。

金糸雀は脅えながらも、勇気を奮い起こし、バイオリンで攻撃を。
しかし水銀燈に反撃され、窮地に。
翠星石は金糸雀を守る。

その翠星石を守るように、真紅が水銀燈に。

翠星石は、金糸雀をフィールドから帰そうとするが、その途中で、薔薇水晶に襲われる。

そして翠星石はついに薔薇水晶に倒された。
翠星石のローザミスティカを手にしたのは、金糸雀だった。
自分を守ろうとして倒された翠星石。翠星石のためにも金糸雀は、薔薇水晶に反撃する。

渾身の攻撃は、薔薇水晶の右腕を破壊したが、金糸雀の力もそこまでだった。
金糸雀も薔薇水晶の前に敗れ去る。
翠星石、金糸雀2人のローザミスティカは薔薇水晶のものに。

ジュンはローゼンに戦いを止めさせるように訴えるが、聞き入れてもらえない。

翠星石、金糸雀までも失った真紅から不思議な力が・・・・

ということで翠星石と金糸雀が相次いで脱落。
翠星石は、金糸雀の事など気にしなければもしかしたらもうすこし戦えていたはず。
だが、蒼星石を既に失い、雛苺まで失っている翠星石にとって、これ以上の犠牲者を見るのは耐えられなかったのだろう。
わがまま翠星石ではあったが、最後までお姉さんキャラを貫いたわけだ。

金糸雀もなんだかんだいって、もしかしたら雛苺よりも弱虫だったかもしれないのだが、最後は翠星石のために勇気を振り絞って戦った。

そして次回最終回、どう決着をつけるつもりなのか気になります。

みっちゃん一人何も知らずに能天気なのが、妙に哀しいですけどね。
とはいえ、あのポスターどこかが発売するんじゃないかと、そんな予感もしますが^_^;

iconicon
ローゼンメイデン トロイメント 1 コレクターズエディション <初回限定生産> icon
2006/1/18発売

iconicon
ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party icon

iconicon
光の螺旋律 icon

iconicon
聖少女領域 icon

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« Solty Rei 第13話 | トップページ | 地獄少女 第15話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8254310

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第11話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第11話 [たこの感想文]
「薔薇園」 ジュンたちの前に「ローゼン」として現れたエンジュ。アリスゲームを望ま [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 05:33

« Solty Rei 第13話 | トップページ | 地獄少女 第15話 »