« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第1話 »

2006年1月10日

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第1話

「俺の練馬大根をおさわりください」

ありそうでなかった、いやなさそうであった?
ミュージカルコメディアニメです。

それも主役のヒデキ役はあの松崎しげるさん。歌ならお手のものです。
松崎さんが声をやったといえば、コブラ劇場版のコブラ役が思い出されます。
テレビ版は野沢那智さんがコブラだったんだよなぁ。

キャラは下手ウマっぽくてなんとなく、ド根性ガエルを思い起こします。

内容は、ヒデキ、イチロー、マコの3人とパンダイコン(なぜかパンダ)1匹は練馬大根ブラザーズ。
いつか練馬にドームを作りそこでコンサートをするのが夢。
でも今は練馬で大根を作って暮らしている。

そんなとき、イチローが勤めるホストクラブで芸能プロの社長からオーディションに誘われる。その社長は美少年好きのホモ社長。
オーディションに勇躍していくもなぜか10万円を取られ、そしてオーディションにも不合格。
不審に思い探ってみると、オーディション詐欺だった。

オーディションに受かりたくて、その社長にヒデキは自分の練馬大根を触ってもらおうとまでしたのに・・・・

そこで、正義の味方っぽいギャング練馬大根ブラザーズとしてプロダクションを襲う。
お金を奪ったものの、他の被害者にお金を返してしまい儲けはなし。それどころかパンダイコンに自分達の10万円を使われてしまい10万円の借金だけが残ってしまった。

夢を叶えられるのはいつになることやら。

ミュージカル仕立てということもあり、かなりの部分でセリフが歌になってます。
内容的にはコメディだしストーリーも別にどうでもいい感じでもあるので、あとはこのミュージカル部分を毎週毎週作りつづけられるかどうかだと思います。

松崎さん以外はみな普通の声優さんが演じている訳で、今回は悪役の玄田哲章さんまで歌っていましたしね。そういう意味では面白い作品です。

iconicon
噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX icon

iconicon

SPACE ADVENTURE COBRA タートル号ボックス icon

「練馬大根ブラザーズ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

練馬大根ブラザーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8099679

この記事へのトラックバック一覧です: おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第1話:

» 練馬大根ブラザーズ・第1話 [たこの感想文]
「俺の練馬大根を おさわりください」 今期の新アニメ第9段。 ってこれ、ナベシン [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 02:19

« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第1話 »