« 雪の女王 第32話 | トップページ | 陰からマモル! 第2話 »

2006年1月16日

タクティカルロア 第2話

「彼女の理由」

パスカルメイジを狙う艦は、先日軍が海賊に強奪された最新鋭艦と判明。
逃げ且つ迎撃するため嵐のスパイラルバンドに突入するパスカルメイジ。
ここは索敵レーダーが効かない場所、変わりに荒れ狂う嵐と戦うはめになるが。

パスカルメイジはスパイラルバンドを抜けたところでイリーガルを迎え撃つ。
見事迎撃に成功し、海賊たちを逮捕というか捕虜にできたのだが・・・

担当官の意見を無視したことを咎められ、パスカルメイジの乗組員は艦内で謹慎処分に。

艦長でもある七波は弁明のため軍に赴くことに。
七波はそこで海賊の残党の女に襲撃される。
軍の駐屯地もテロにあい、折角捕らえた海賊の幹部が逃げ出していた。

パスカルメイジの面々は七波の確保のため謹慎処分も何のその、助けに向かった。
これまで強気に頑張ってきた七波だったが、助けにきてくれたクルーの行為が嬉しく、涙してしまう。

今回もAパートはシリアス戦闘モード。Bパートはおチャラケお色気モードって感じでした。
今後もこのパターンでいくんでしょうか?それともどちらかに比重が掛かっていくんでしょうかね。個人的にはシリアス7にお色気3くらいがいいと思っています。

そういえば、パスカルメイジでトラックボール使ってましたね。
やっぱりすばやく対応するにはトラックボールがいいんでしょうか?
でトラックボールということでこんなサイトを見つけました。
アクセス数もかなりあるみたいなのでトラックボール好きには有名なサイトなんでしょうね。

http://www.hykw.com/tbfan/

たったひとつだけ iconOPテーマ 2006/2/8発売

モノクローム iconENDテーマ 2006/2/8発売

「タクティカルロア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 雪の女王 第32話 | トップページ | 陰からマモル! 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

タクティカルロア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8182374

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第2話:

» タクティカルロア・第2話 [たこの感想文]
「彼女の理由」 護衛艦狩りの襲撃を受けたパスカルメイジ。危機に陥ったパスカルメイ [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 02:40

» (アニメ感想) タクティカルロア 第2話 「彼女の理由」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 私の中では新作アニメの中で一番の期待作だったのですが、正直前回の放送を見てがっかり・・・。今年一番のガッカリアニメとならないようにと願っております。ところで、漂介と七波の関係は姉弟と分かりこれもちょっとガックシ。しかし、この年になっ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 03:12

« 雪の女王 第32話 | トップページ | 陰からマモル! 第2話 »