« 鴉-KARAS- 第壱話~第参話 | トップページ | マジカノ 第1話 »

2006年1月 5日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話

「A Rabbit Hole」

”心の物語を書け、戦う少女たち
それを読めばどんな願いも叶うという終わらない物語
想像力が創造力に変わるとき
終わらない物語を終わらせる戦いが始まる”

新番組なのでとりあえず視聴してみました。
介錯さんの原作だそうで、いったいいくつの作品がアニメになっているんでしょうか?

アリス能力者の心の物語を集めると、タキオンの終わらないアリスの物語を完結することが出来ると言われている。
どうやってアリス能力者になれるのか、心の物語を奪われるとその後どうなるのか(死なないらしいが、アリス能力者でいられるのかとかその時の記憶があるのかとか)は不明。

変身するとなぜかウサミミ少女になる(アリスといえばウサギのイメージだから?)
しかし最初にやられていた少女は普通の格好だったので、全員がウサミミになるわけではなさそうでもある。

最初に見た印象は、ウテナっぽいなぁでした。
キャラの雰囲気も、みんなが目的のために戦っている設定も似ているし。
キャラがほとんど女というのが逆ではあるんですけどね。

桐原有人が今回出会ったアリス能力者は3人。
一人は、有栖川ありすという同級生。
もう一人はそのありすに物語を奪われてしまった女の子名前は不明。
最後は、妹の桐原きらは。

ありすは、アリスの物語のファンで純粋に完結を目指している。
きらはの方は、兄有人がアリスファンなので兄のため物語を集めている。
ということできらははかなりの兄好き。

それにしてもウサミミの少女が相手の少女の胸に大きな鍵を差しこむシーンは、されている方のリアクションもあって変にイロっぽい。みんな巨乳だけに尚更変な想像が出来そうです。

アリスという言葉が最近流行っていますよね。
学園アリス、ローゼンメイデンもアリスゲームだし。

では次回を楽しみにこの言葉で締めます。
「心の扉、秘密の扉、内なる鍵によって扉を開き、その物語を示したまえ」


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

iconicon
神無月の巫女 1 <初回限定版> icon

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 鴉-KARAS- 第壱話~第参話 | トップページ | マジカノ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8005853

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話:

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・第1話 [たこの感想文]
「A Rabbit Hole」 今期、2つめの新アニメ。しかし、今期は水曜深夜が [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 02:13

« 鴉-KARAS- 第壱話~第参話 | トップページ | マジカノ 第1話 »