« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | ノエイン 第15話 »

2006年1月26日

マジカノ 第4話

「盗まれたってマジですか?」

あゆみは舞夏たちとお風呂に入っているとき、覗かれる。
そればかりか、彼女達の下着も盗まれる。
あゆみはそれ以外にも大切なものを盗まれてしまう。

魔法で空間を広げて、露天風呂とは、さすがですな。
と思ったら、天地無用でもそんな風呂だったよね。

ショックで何も手につかないあゆみを見かねて、春生たちは、犯人を捕まえようと作戦を練る。
ゆりから防犯心得を聞き、その逆を試して犯人をおびき寄せる作戦を取る。
これ見よがしに下着を干し、女の子の写真を貼り出し、鍵を掛けず、お風呂覗き放題の幟まで出す始末。
だがこれは、あからさま過ぎて逆効果に。

結局は、盗まれたときと同じ状態にしてみることに。
つまり普通にお風呂に入るわけだ。
今回はなぜかゆりも一緒のオマケつき。

見張っていた春生だったが、覗き魔集団に襲われてしまう。
春生を盾に裸を見せろと脅迫してくる覗き魔たち。
だが、あゆみの機転で奴らはイボガエルに変えられてしまう。

一件落着かとおもいきや盗みの真犯人は彼等ではなかった。

なんと真犯人は、新キャラのウィッチハンター虹原真鈴だった。
あゆみを魔女と睨みその証拠を探していたのだった。

で、盗まれたものはなんだったのかというと、
春生の写真を入れたペンダントのようなもの。
これがなぜ大切だったかというと、出世させたい男の写真を下着の中に3ヶ月入れておくと願いが叶うというおまじないだった。あと数日で3ヶ月経つはずだったからだそうです。
結局一からやり直すあゆみでしたとさ。

今回の通販グッズは、万能プリントマシーン。
超万能アイコラマシンみたいですな。
先週は通販がなかったのでどうなるかと思っていたのだが復活しましたね。良かった良かった。
ある意味このアニメの売りですからねこのコーナーは^_^;

マジスキMAGIC icon ENDテーマ 2006/2/22発売

もっっと!  野川さくらが歌うOPテーマicon


マジカノ

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | ノエイン 第15話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8341474

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第4話:

» マジカノ・第4話 [たこの感想文]
「盗まれたってマジですか?」 魔法を使って、自宅の風呂を温泉に変えた3姉妹&魔宮 [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 13:44

« クラスターエッジ 第16話 | トップページ | ノエイン 第15話 »