« 練馬大根ブラザーズ 第4話 | トップページ | 野球は国際大会に向かないスポーツだと思います »

2006年1月31日

LEMON ANGEL PROJECT 第4話

「Smile means love」

今回は、エリカがメインの話。

忙しくレッスンの日々が続く中、智と早夜、エリカは3人でいることが多くなった。
エリカは他の人たちからは、ブラジル出身ということで、外国人だからと特別な目で見られ始めていた。そして何時の間にか智、早夜以外の人からは浮いてしまう存在になっていた。

そんなとき、エリカが人気アイドルグループ”サードセンス”のタクミの姉だということがばれる。人気のタクミを一目見ようと、みんながエリカの家を訪れることに。
大喜びで準備するエリカだったが、タクミは仕事で家に帰れなくなっていた。
智たちがエリカの家に行ったとき、そのことを謝るエリカだったが、春香が、
「タクミがいないんじゃ意味がない、騙して料理に薬でも入れてるんじゃないの?」
と罵る。

いたたまれずに飛び出してしまうエリカ。
エリカは、ブラジルにいるときも、日系ということで外国人扱いされ、日本に来てからも外国人扱いされ、本当の友達が出来ずにいた。本当の自分の居場所を探してレモンエンジェルに応募したのだ。

早夜はそんなエリカに、みんなライバル。
どんなことをしても最後まで残る覚悟があるからこそ仲良しでいられる。
最終選考に勝ち残って、何でも手に入れられる勝ち組になるか、全てを失う負け組になるか、みんな真剣にやっている。と諭される。

エリカは、私の居場所はここにある。
智と早夜のライバルになる。
と宣言した。

結構天然ボケ系のキャラかと思ったエリカだったが、意外と悩むタイプのキャラだったわけですね。智なんかよりはよほどしっかりした人間だな。
早夜はともかく、智がライバルにはならないと思うのだが^_^;
それとも声優としてどちらが先に上手になるかっていうライバルなのか?
それでもライバルにはならないような^_^;

これからも一人一人を紹介していく形になるんでしょうね、とりあえずは。
意地悪娘の春香がいつ脱落するかも興味のあるところです。

iconicon
レモンエンジェル DVD-BOX icon

Angel addict iconOPテーマ発売中

「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング・シングル1 -早夜・美希- icon
「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング・シングル2 -智・みる- icon
「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング・シングル3 -エリカ・冬美- icon 2006/2/22発売

「レモンエンジェルプロジェクト」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 練馬大根ブラザーズ 第4話 | トップページ | 野球は国際大会に向かないスポーツだと思います »

L.A.P」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8442095

この記事へのトラックバック一覧です: LEMON ANGEL PROJECT 第4話:

« 練馬大根ブラザーズ 第4話 | トップページ | 野球は国際大会に向かないスポーツだと思います »