« 雪の女王 第31話 | トップページ | 蟲師 第10話、第11話 »

2006年1月 8日

タクティカルロア 第1話

「アイ、ショーティ!」

”西太平洋上に消えることなく居座りつづける低気圧グランドロア。
その誕生に伴う気候変化により世界の様相も大きく変化した。
海洋航路の重要性が再確認され、人類は第二の大航海時代を迎える。
しかし発展の裏に暗躍する現代的に組織されたテロリズムすなわち海賊たち。
その脅威に対応するため民間にも武装した自衛機関が組織されるようになった。
今や海は危険と隣り合わせのフロンティア。
人類は新たな知恵と技術を持って水平線を切り開く” (ながっ

これがこのアニメの世界感だそうです。

凪宮漂介は、護衛艦パスカルメイジのシステムのアップデートのためにやってきた。
パスカルメイジは女性だけが乗りこむ船だった。

それも艦長は5年前に別れてからあっていない姉七波。だが七波は漂介に冷たい態度を取る。

着いた早々から漂介は、女難つづき。
とはいえ、翼の全裸を見てしまったりと悪いことばかりじゃないともいえるけど・・・

そうして乗りこんだパスカルメイジはだったが、早速「護衛艦狩り」の標的にされるのだった。

海で女だらけということで初回からビキニシーンやらお風呂シーンやらとサービス満開です。艦内には下着が干してあったりするし(本来なら外に干すか乾燥機使うかだと思うんで完全なファンサービスシーンといってもいいと思うな)

たったひとつだけ iconOPテーマ 2006/2/8発売

モノクローム iconENDテーマ 2006/2/8発売

「タクティカルロア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 雪の女王 第31話 | トップページ | 蟲師 第10話、第11話 »

アニメ」カテゴリの記事

タクティカルロア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8066848

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第1話:

» タクティカルロア・第1話 [たこの感想文]
「アイ、ショーティ!」 えっと…今期6本目。…ちょっと計算してみると、物凄い数に [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 02:39

« 雪の女王 第31話 | トップページ | 蟲師 第10話、第11話 »