« Solty Rei 第14話 | トップページ | 地獄少女 第16話 »

2006年1月28日

ローゼンメイデン トロイメント 第12話(最終話)

「少女」

水銀燈に怒りをぶつける真紅。
2人が激しくぶつかり合うその隙に、薔薇水晶が水銀燈を後ろから襲う。

倒れる水銀燈。
真紅の胸の中で、
「こんな体でもアリスになれるとお父様がおっしゃった。
ごめんね、めぐ」
蒼星石のローザミスティカは翠星石に惹かれて薔薇水晶のもとに。
水銀燈のローザミスティカは真紅の元へ。

水銀燈のローザミスティカが真紅にめぐの姿を見せる。
水銀燈がアリスゲームに参加した本当の理由を知る真紅。

薔薇水晶は真紅を執拗に狙う。
逆に怒りにまかせて薔薇水晶を押し倒す真紅。
薔薇水晶になぜ?と疑問をぶつける。
だが、薔薇水晶は真紅が言う事を復唱するだけ。
真紅を挑発していた。

止めを刺そうとした真紅をジュンが止める。
「もう戦わせたくない、家に帰ろう」

その一瞬の隙をつき、薔薇水晶は真紅を刺す。

全てのローザミスティカは薔薇水晶の物になった。
このとき衝撃の真実が明らかになる。

ローゼンだと思っていた槐は実は、ローゼンの弟子だった。
ローゼンを超えるために、薔薇水晶を作りアリスゲームをするように仕向けたのだ。
自分の作った薔薇水晶が最高のドールだと証明するために。

全てのローザミスティカを得た薔薇水晶は完全なドールになれたはずだった。
だが、薔薇水晶の体にヒビが入り始め、壊れてしまう。
薔薇水晶と共に消えてしまう槐。
6人分のローザミスティカはどこかに消えてしまった。

ジュンは本物のローゼンに訴える。
「どこかで見ているんだろう。
どうしてお前が愛してあげない。
僕は何も・・・・・」

その声が届いたのか、ローゼンは薔薇水晶との戦いで敗れた4人(真紅、金糸雀、翠星石、水銀燈)をやさしく直してくれる。

そして真紅の耳にそっとささやくのだ。
「もう一度アリスを目指しなさい。
アリスゲームだけがアリスになる方法じゃない、他に道はある」と。

そっと目を開ける真紅を優しく抱きしめてくれたのは、ジュンだった。

ジュンと共に、みんなが待つ我が家へ戻って行く真紅だった。

ということで、真紅と水銀燈、翠星石、金糸雀は元に戻った。
ただ、蒼星石と雛苺は元に戻らなかった。
あの薔薇園で戦う前に倒れたからか、ローゼンメイデン同士での戦いで敗れたからなのかは分からないが、それでも真紅に解決しなさいとローゼンは言った訳で、もとに戻れる可能性を示したわけだ。

最後にラプラスの魔が持っていた2つのローザミスティカは雛苺と蒼星石のものだろう。
つまりはラプラスの魔を倒す必要があるということだろうか?
そしてラプラスの魔と一緒にいたあのニセ薔薇水晶(いやこちらが本物か?)が鍵を握っているのだろうか?

考えてみると、前回水銀燈が真紅に敗れたときはローザミスティカが出現しなかった。
今回はアリスゲームが始まったからローザミスティカが出た訳だが、薔薇水晶が偽者だったことで本来はアリスゲームが始まるはずはないわけでおやっと思ったのだが、本物の薔薇水晶も目覚めていた訳ですね。それでラプラスの魔と共謀して見物していたということなんでしょうね。

とりあえず一区切りはついたわけですが、次に繋がる終わり方でもあります。
あるんでしょうかねやっぱりパート3。

ちょっと期待します。

iconicon
ローゼンメイデン トロイメント 1 コレクターズエディション <初回限定生産> icon
2006/1/18発売

iconicon
ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party icon

iconicon
光の螺旋律 icon

iconicon
聖少女領域 icon

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
これから発売されるアニメCD【セブンドリーム・ドットコム】
これから発売されるアニメDVD【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« Solty Rei 第14話 | トップページ | 地獄少女 第16話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8372022

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第12話(最終話):

» ローゼンメイデン・トロイメント・第12話 [たこの感想文]
「少女」 激化する真紅と水銀燈の戦い。だが、その中で、自分がメグの力を使っている [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 02:57

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 17:35

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 17:36

« Solty Rei 第14話 | トップページ | 地獄少女 第16話 »