« マジカノ 第2話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第13話 »

2006年1月11日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話

「Tears」

きらはの親友キサがメインの回。
キサはきらはがありすを嫌っていると思い、きらはのためにアリスのお茶会に。
そこでアリス能力を手に入れて、ありすと対決する。

だが、きらははありすが好きではないが、兄有人のために共同で心の物語を集めているとしって、キサも協力を申し出る。

有人の能力が明かにもなった。
有人は、奪った心の物語を書き写す能力があったのだ。
これによりアリス能力者から物語を奪い記憶をなくさせずに、物語だけをコピーして相手に戻してやることが出来るようになった。

きらはとしか話が出来ないキサ。ありすと戦っているときはかなり饒舌になったのだがそれもきらは愛ゆえか。

それにしてもキサのコレクションのきらはが使った枕、スリッパ、それに今回血を拭いてもらったハンカチといい、やくみつるばりですね。
きらはのふくれた顔、微笑んだ顔、困った顔、悲しい顔、照れた顔のクッキーを作り分ける腕もすごいが、それを本人に食べてもらおうっていうのもすごい。ひとつひとつに自分でキスしておくのも忘れない。それで間接キスを狙っているわけだ。
それにしても自分の顔のクッキーって食べるの嫌だと思うんですけど。
ましてひと口食べたクッキーをコレクションに加えているはず。

留守番中もきらはのベッドに寝転び、洋服を広げ、そしてパンツまで調べるキサ。
ストーカーといってもいいかもしれない。


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

iconicon
神無月の巫女 1 <初回限定版> icon

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第2話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8117526

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話:

» 第4回放送 浅利が新番を斬る! [インターネットラジオ SadBadStation]
第4回放送 浅利が新番を斬る! [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 15:57

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話 「Tears」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
早くも今年2話目となりますこのアニメ。ついこの間まで正月だと思っていたのに月日が経つのは早いものです。さて、前回見た感想としては他の感想系ブログ様方の間でも微妙との評価が多いのですけど、私もそうでした。今回の評価によって視聴継続かどうかを決めたいと思い...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 14:28

« マジカノ 第2話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第13話 »