« アイシールド21 第41話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話 »

2006年1月19日

マジカノ 第3話

「危険な兄妹ってマジですか?」

今回はAパートは、あゆみの春生改造計画。
春生の夢の中に入り、あゆみの理想の春生の夢を見せ続ける事で、理想の春生を作り出そうとしていた。

この夢の中に紛れ込んでしまった舞夏たちはそれに気づき阻止しようとする。
そこになぜかゆりまで乱入してくる。

ほとんどストーカー状態のゆりさんでございます。

それにしてもあゆみの理想は、マッチョだったとは。

夢の中で、
「今はこれが精一杯」
ってカリオストロパロですか。

Bパートは舞夏があまりにも春生が好きなのはどこに原因があるのかを探るために過去へいく話。

千秋が舞夏が春生を大っ嫌いと言った事がるといったことから、その辺りに秘密がありそうだと、探る事に。

過去へいくためには「タイムハイウェイ魔法」のライセンスが必要。
あゆみはこんなこともあろうかと仮免許を持っていた。
仮免許なので、なぜか衣装も限定されるそうだ。
ということで衣装替え。

個人的にはもうすこしHな衣装になるのかと思ったのだが、意外と普通の衣装でしたね。
それともタイムトリップ系の何かのパロなのでしょうか?

舞夏が春生を嫌いと言った現場に到着したあゆみたちだったが、
「お兄ちゃんは人殺しよ」
「おばあさんを焼き殺した」とか物騒な言葉が出てきた。
すわこれが原因だったのかと思ったら、
ヘンゼルとグレーテルのお芝居のお稽古だった。

むかつくので舞夏が生まれた時にまで遡るものの、舞夏は生まれたときからの兄好きというのが分かっただけでした。

2話から登場したゆりが、やっぱり一番おいしいキャラなんじゃないかと思う今日この頃。
完全に主役2人を食っている感じですね。今後もゆりの暴走を期待したいです。


マジカノ

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第41話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8226955

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第3話:

» マジカノ・第3話 [たこの感想文]
「危険な兄妹ってマジですか?」 魔宮がやってきて、数日。春生をはじめとして、皆、 [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 01:29

« アイシールド21 第41話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話 »