« ノエイン 第17話 | トップページ | アイシールド21 第44話 »

2006年2月 8日

ガンパレード・オーケストラ 第17話

「西部戦線異状なし」

芝村は、幻獣を街に誘いこむように指示。
街に誘いこんだうえで、各処に仕掛けておいた爆弾を使って味方もろとも幻獣を倒していく。

これに反発した深沢も出撃していく。
風間もこれに反発し一時は芝村を取り押さえた。
源たちも反発しそれぞれ幻獣と戦いつづけていたが、どんどん劣勢に。

そんなとき芝村の指示で一旦川を越える。
橋を落とし、電線を切断して川で放電させることにより、幻獣の足を一時的に止めることに成功した。

とりあえず休息をとる第7中隊に第15中隊。
芝村が爆破作戦の続行を指示するも、
生まれてからずっと戦いの中に身を置いてきた源や美姫たちにとってこの町は故郷になりつつあった。だからこの町を守ることが自分達の戦う理由。
初めて見つけた戦う理由だった。
だから芝村の指示に反発する。
芝村もとりあえず源たちにまかせることに。

そして幻獣たちとの最終決戦がいま始まろうとしていた。

そして場所は小笠原って(おい
緑の章、ここで終わりかよ。
結末どうなるんだ?
伝説を作ったのか?伝説になっちゃったのか?
ちゃんとやってくれるのだろうか?

緑の章それにしても中途半端でしたね。
雷電ってせっかくいいキャラがあったのに使いこなせていなかったのがものすごく残念です。

加藤ミチルは熊本出身で、妹はバリバリの軍人として頑張っていると言っていました。
そういえば熊本出身なのに妹はなぜか関西弁を話しているとも言っていましたね。
ということは、ガンパレード・マーチの加藤祭が妹だったんですね。

どうやら生きているみたいなんでちょっと安心しました。
九州は制圧されたけどちゃんと撤退していたんですね。
その辺の情報が全然なかっただけに貴重な情報でしたね。

iconicon
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX icon 2006/1/27発売

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ノエイン 第17話 | トップページ | アイシールド21 第44話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

ミチル・祭の姉妹だったんですねぇ。
そういえば、髪の色は似てますね。

最後に言うのも、どうかと思いました。

投稿: かず | 2006年2月10日 19:21

そもそもガンパレード・マーチを知っていないとわからないネタでもあるわけで、知らない人には普通にスルーする内容になってしまうわけですからね。
それで最後の最後に種明かしって感じにしようとしたんじゃないかと思います。
それでも、なんで今更なんだって気持ちのほうが強いですけど。

投稿: パリポリ | 2006年2月11日 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8572076

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第17話:

» GPO・第17話 [たこの感想文]
「西部戦線異常なし」 退路を絶たれた第7中隊。徐々に追い詰められる部隊に芝村は一 [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 00:41

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異状なし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX/アニメ 緑の章も今回で最終回、主人公である源に全く感情移入出来ないままここまできました。ストーリーの方も恐ろしいほど盛り上がっていません。このまま青の章に突入しても期待は出来ないのでしょうかね?取りあえず今回....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 22:08

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異状なし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX/アニメ 緑の章も今回で最終回、主人公である源に全く感情移入出来ないままここまできました。ストーリーの方も恐ろしいほど盛り上がっていません。このまま青の章に突入しても期待は出来ないのでしょうかね?取りあえず今回....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 22:08

« ノエイン 第17話 | トップページ | アイシールド21 第44話 »