« マジカノ 第6話 | トップページ | 看護師ですか »

2006年2月 9日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話

「A Pig」

何も書いていない、アリスのお茶会の招待状を貰ったありす。
みんなで図書館に。

そこで鏡の中に入りこんでしまう、ありすと有人。
そこは、アリスの物語の世界そのものだった。

きらはとキサ、キリカはありすたちとは別の鏡の中へ。
3人が入ったのもアリスの物語の世界だったが、ありすと有人とは別の物語。

ありすと有人は、アルファベットの文字の森に。
そして有人が森に襲われ囚われの身になってしまう。
物語通りなら、有人を助けるには、キスをしなければならない。
頬にキスするありすだったが、何も起きなかった。

きらはたちは、動物たちに襲われていた。
ここは、動物たちのクッキーを食べればその動物が消えていく世界。
3人で黙々とクッキーを食べていく。

有人を助けるために、アリスの物語を思い出すありす。
そうキスはキスでも心からのキスが必要なのだ。
照れながらも口と口で心のこもったキスをする二人。

魔法は解けそして2人はアリスの館に。
きらはたちもアリスの館に辿り着いていた。

そこで待っていたのは、リデルとタキオン。
タキオンは自分は彼のひ孫、そして私はアリスマスターだと告げる。

あのアリスの物語の世界を作っていたのはタキオンだった。

そして、タキオンは有人に終わらないアリスの物語を出版するために、協力して欲しいと頼むのだった。
自分達が終わらないアリスの物語の完成に関われると知り喜ぶ有人たち。
だが、タキオンの真意は、終わらないアリスの物語を完成させることではなく、物語を彼らに集めさせて、自分の願いを叶えることだった。

キスをしてしまったありすと有人は、今までとは少し違った感情を互いに抱き始める。
そしてその微妙な変化に気付きつつあるきらはでもあった。
ということで今後はすこしラブコメチックになっていくのかな?

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 2006/2/22発売

Little Primrose icon OPテーマ

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/23発売


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第6話 | トップページ | 看護師ですか »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8573471

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話:

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲【第6話】「A Pig」 [フカヒレ家]
日時が記されていないお茶会の招待状 とりあえず図書館に行ってみると 鏡の中に吸い込まれる有人とありす、 きらはとキサとキリカの2組に別れてしまう 鏡の世界から本の世界へ そこはアリスの物語そのもの 話を進めていくとアリスの館に出ることができた そこには原作者のひ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 02:49

« マジカノ 第6話 | トップページ | 看護師ですか »