« 松永幹夫騎手花道を華麗に飾りましたね | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話 »

2006年2月27日

タクティカルロア 第8話

「落日(テラ)の祭り」

パスカルメイジのクルーは揃って休暇中。
翼は思いきって漂介を散歩に誘う。
そんな二人はクルーの注目の的、でも七波だけはご機嫌ナナメのようで。

休暇中の島には、落日の祭りという祭りがある。その祭りの日に、好きな相手と夕日に光の輪が架かる光景を見ると永遠に結ばれるという言い伝えがある。

それを知った翼は、漂介と一緒に祭りの日、その夕日を見る。
そして漂介の隙をついて、夕日を見ながらキスをする翼。
その後、もう一度きちんと告白するが、恥ずかしさからか逃げてしまう。

一人取り残された漂介に七波が迫る。
「私は漂介くんの何なの?」と。
その時、まだ夕日に光の輪が架かっていた。
これも好きな相手と一緒に見たことになるんでしょうかね?

そのころリディルは、この島に進出するべく政府と会合を持っていた。
しかし、原住民の長老の説得には失敗していた。

今回は完全にお色気モード全開の回でしたね。
真夏、真秋の二人も前回のマジモードからいつものおちゃらけモードになっちゃってるし。
あれだけ言い合った後なのに美晴をからかえる神経が凄いというか。

それにしても翼は一機に積極的になったもので、照れながらではあっても完全に主導権握ってるし、男嫌いはどうなったんでしょうね。漂介だけ大丈夫な理由がよく分からないのが残念ではあります。

iconicon
タクティカルロア DVD第1巻 icon 2006/3/24発売

たったひとつだけ iconOPテーマ 発売中

モノクローム iconENDテーマ 発売中

「タクティカルロア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 松永幹夫騎手花道を華麗に飾りましたね | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

タクティカルロア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8867087

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第8話:

» タクティカルロア・第8話 [たこの感想文]
「落日の祭り」 水辺にて祈りを捧げる男。その視線の先には水平線があった。一方、パ [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 09:58

» (アニメ感想) タクティカルロア 第8話 「落日(テラ)の祭り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
たったひとつだけ/yozuca* なんか、今回も戦闘はお預けっぽいですね。南の島での休息ってことで水着週間かな?デレになった翼の可愛さをタップリ堪能したいのですが、七波との三角関係でややこしいことになりそうな予感です。恋愛のドロドロもいいけど、護衛艦の戦闘部...... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 20:59

» (アニメ感想) タクティカルロア 第8話 「落日(テラ)の祭り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
たったひとつだけ/yozuca* なんか、今回も戦闘はお預けっぽいですね。南の島での休息ってことで水着週間かな?デレになった翼の可愛さをタップリ堪能したいのですが、七波との三角関係でややこしいことになりそうな予感です。恋愛のドロドロもいいけど、護衛艦の戦闘部...... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 21:00

« 松永幹夫騎手花道を華麗に飾りましたね | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話 »