« Fate/stay night 第7話 | トップページ | 蟲師 第17話 »

2006年2月19日

陰からマモル! 第7話

「少年忍者マモル」

ゆうなと愛里が一緒にいる、それもゆうなの家に、マモルのために和菓子に牡丹餅に心太(ところてん)を持って来るホタル、山芽、椿ってなかなかいい根性していると思いませんか?

今回は、七年前を思い出のお話。
いつもと違って思い出話中は殆どギャグなしだし。

いくらゆうなを守るといっても、忘れた教科書を取りにいったり、ドッジボールで代わりにあたったり、掃除していて落としそうになった石膏像や花瓶を拾ったりするのは、微妙に違うと思うんだけど。

そんなとき、ゆうなが誘拐されてしまう。
マモルは自分が目を離したのが原因だと、一人でゆうなを探す。
とはいっても先代ぶる丸も一緒ではあったけど。

ぶる丸がこの時先代ってことらしいのだが、今のぶる丸もほとんど同じ姿をしているので、もしかして忍犬専門のブリーダーでもいるんでしょうか。いるんでしょうね。
そしてあの姿をした犬が忍犬に相応しい資質を持っているということなのでしょう。
などと勝手に想像してみたりします。

なんとか探し出したゆうなを救おうと、犯人達に不意打ちを食らわせるが、なにぶん子供だったので、犯人の一人に反撃されてしまう。
そこに父母が助けに来てくれて、一件落着。

翌日、ゆうなは自分が誘拐されていたことをニュースで知ったって言ってます。
さすが超天然少女、何かあるとすぐ寝てしまうというのは、ある種の危機回避能力なのではないかと思ってみたりもします。

しかし誘拐事件で被害者の家の周りにパトカーを堂々と止めてしまっていいのでしょうか?
ちょっと警察杜撰じゃないですか。

そんな警察に不審人物として捕まっていた男。
「カットを持って行かないと落ちる」って原画?動画?
あの人物のモデルは誰なんでしょうね?

それにしてもマモル人形にぶる丸人形10歳前後としてはよく出来ているほうだと思うんですけど。あれでヘタクソ呼ばわりされるのはゆうな可哀想ですよ。

iconicon
DVD 陰からマモル! 其ノ壱 icon 2006/4/26発売

iconicon
ミリオン・ラブ icon OPテーマ byゆうな(中原麻衣) 2006/3/1発売

陰からマモル!オリジナル・サウンドトラック 2006/3/24発売


陰からマモル!

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Fate/stay night 第7話 | トップページ | 蟲師 第17話 »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8743400

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第7話:

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第7話 「少年忍者マモル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル! 其ノ壱/アニメ 前回登場のホタルちゃん。なかなか評判がいいようですね。私は、椿ちゃん一筋ですが(どうもああいう優等生キャラは苦手です)、このアニメその椿ちゃんの出番が意外と多いので最近は楽しみになってきました。ちょっと、年寄り臭いトコと....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 08:29

» 陰からマモル・第7話 [たこの感想文]
「少年忍者マモル」 ゆうなの家で勉強会を開くマモルと愛里。しかし、愛里はゆうなの [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 09:20

« Fate/stay night 第7話 | トップページ | 蟲師 第17話 »