« 半分の月がのぼる空 第5話 | トップページ | スノーボードクロスおもしろかったです »

2006年2月18日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第3話

びんちょうタン「びんのお誕生びん」

今日はびんちょうタンのお誕生日。
ウバメガさんから誕生日プレゼントが届いたびんちょうタン。
自分におめでとうを言っています。

ウバメガさんって足ながおじさんですか、びんちょうタンを影から支えてくれるおじさまなのでしょうか?

それでも今日もお仕事を探しに町まで空飛ぶバスで行くびんちょうタン。
その姿を馬車の中からお嬢さまのクヌギたんが見ています。

バスから降りるとき(正確には落ちるとき)怪我をしたびんちょうタンに消毒してくれたのは、家が薬屋さんのちくタンでした。

ちくタンも町で仕事を探すと言う事で一緒にお仕事掲示板に。
仕事をゲットするために竹炭使ってメモ紙を吸いつけるとは、一休さんか?

お仕事帰り、転んでお米をこぼすびんちょうタンをまたまた助けてくれたのはちくタンだった。網戸のようなものを使って、お米だけを上手に分けてくれたりします。
そしてそのままちくタンの家にお呼ばれ。
そこでびんちょうタンは、お誕生日を祝ってもらうというサプライズ。

とってもうれしいびんちょうタンでした。

一方クヌギたんは、空を飛んでいたびんちょうタンがどうにも気になって仕方がないようです。クヌギたんは、お嬢さまだから頭に乗せてる炭が2本なんでしょうかね。

ちくタン、竹薮ランプー!とかいって発明品を取り出したりして、一休さんかと思ったらドラ○もんのほうだったんですかね。

今回は新キャラが一気に登場した回でしたね。
毎回書いているけど、楽しい話なのに、なぜにこんなにも切ない気持ちになるのか不思議です。

REC「暗くなるまで待って」

赤の今日のお仕事は、OVAのガヤだそうで。
微妙に色の薄い画面に向かって演技をしていましたね。
一応画があるだけ、あのアニメは進行が速いみたいですね。
と思ったら、OVAだもんな、線画でアフレコするはずないか。なるほど。

松丸は、部長命令で合コンに出席。
そこで相手の女の子にCMの声を誉められてちょっとうれしい松丸くん。
しかし赤が部屋の鍵を持っていないのを思い出してしまい、途中で抜け出し全速で帰宅。

赤は寒い中、発声練習して待っていた。

今回は、電気を消して、暗くなるまで待ってのセリフでいい感じになったものの、またまたお預けを食らう、松丸くんでした。

今回もアフレコシーンが入りましたが、今後もそっち方面の裏話的なことを入れていってくれるとうれしいなと思ったりなんかしたりします。
どんどん楽屋ネタを入れていって欲しいですね。


Rec

iconicon
びんちょうタン 1 限定版

icon iconicon
まくのうちびんちょう あったかごはん味 びんちょうタン~公式手引きの書~ icon

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 2006/2/8発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 2006/2/10発売

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 半分の月がのぼる空 第5話 | トップページ | スノーボードクロスおもしろかったです »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8711887

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第3話:

» びんちょうタン&REC・第3話 [たこの感想文]
びんちょうタン・第3話「びんのお誕生びん」 今回は、びんちょうタンの誕生日ってこ [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 06:37

» (アニメ感想) びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生日びん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
びんちょうタン 日々のお仕事 全6種 究極の萌えって何なのでしょうね?このアニメ見ているとそんなことを考えさせられます。オープニングからかなりキてますが、萌えと癒しの最強セットアニメ。もはや向かうところ敵なしかもしれませんね。いつか、このアニメが伝説とな...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 17:56

» (アニメ感想) びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生日びん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
びんちょうタン 日々のお仕事 全6種 究極の萌えって何なのでしょうね?このアニメ見ているとそんなことを考えさせられます。オープニングからかなりキてますが、萌えと癒しの最強セットアニメ。もはや向かうところ敵なしかもしれませんね。いつか、このアニメが伝説とな...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 17:57

» (アニメ感想) REC 第3話 「暗くなるまで待って」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「REC」OPテーマ: Cheer! 〜まっかなキモチ〜/アニメ (酒井香奈子) このアニメヒロインの赤が有名声優を目指しているわけですが、そもそも声優と言うのは一般の認知度はどれほどのものなのでしょうね?例えばアニメ好きであれば「林原めぐみ」の事は誰...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 18:22

» (アニメ感想) REC 第3話 「暗くなるまで待って」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「REC」OPテーマ: Cheer! 〜まっかなキモチ〜/アニメ (酒井香奈子) このアニメヒロインの赤が有名声優を目指しているわけですが、そもそも声優と言うのは一般の認知度はどれほどのものなのでしょうね?例えばアニメ好きであれば「林原めぐみ」の事は誰...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 18:23

« 半分の月がのぼる空 第5話 | トップページ | スノーボードクロスおもしろかったです »