« 蟲師 第15話 | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第5話 »

2006年2月 6日

タクティカルロア 第5話

「ストライクパック」

東ルースの副大統領エステレーラは、コールマンではなく、パスカルメイジに乗船する。
彼女は艦艇オタクだそうで、パスカルメイジの作りが気に入ったらしい。

艦内を案内する事になったのは漂介。
東ルースでは男性にエスコートしてもらうものだそうで、パスカルメイジ唯一の男性が漂介だったからだそうで。

副大統領の護衛のため船は、カラムアレイ海峡を進む。
沢山の船が行き交う海峡のため、混雑してはいるが、その分安全性が高い場所と判断したため。

だが、テロリストはそんなことはお構いなしに攻撃を仕掛けてくる。

テロリストの目的は副大統領。
コールマンに機乗予定だったためコールマンを狙うテロリスト。
そのことに気づいたコールマンの艦長は、自らの艦を囮にして、パスカルメイジを逃がす事にする。七波は最初コールマンの援護を考えていたが、この思いを知りこの海峡からの離脱を優先させる。

そしてコールマンは奮戦するも、敵に占拠されるのを見越して、自爆する。

あの副大統領エステレーラさんて、ちゃんと立候補して選挙で選ばれたんですね。
お見逸れしました。それにしてもあんな少女を副大統領にしなければならないほど人材がいないのでしょうか?
いや彼女が異常に優秀なのか?

今回はAパートがとりとめのない話だったが、Bパートはかなり緊迫した話になっていい感じになったと思います。
しかし次回予告を見ると、またまた水着モードですか?
でもナレーションだけならかなりシリアスモードなんですけどね。
はたしてどっちに転ぶんでしょうか?

iconicon
タクティカルロア DVD第1巻 icon 2006/3/24発売

たったひとつだけ iconOPテーマ 2006/2/8発売

モノクローム iconENDテーマ 2006/2/8発売

「タクティカルロア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 蟲師 第15話 | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

タクティカルロア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8539859

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第5話:

» タクティカルロア・第5話 [たこの感想文]
「ストライクパック」 悪名海域へと向かうパスカルメイジ。だが、警護すべき副大統領 [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 07:43

» (アニメ感想) タクティカルロア 第5話 「ストライクパック」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 前回の漂介と七波のキス。なんか二人の関係が本当の姉弟なのか義理の姉弟なのかはっきりしないまま、ああいう展開になったので見ている方も何ともいえない気持ちになったわけですが、それも狙いなのもしれませんね。今回は久しぶりに戦闘シーンが見ら....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 22:45

» (アニメ感想) タクティカルロア 第5話 「ストライクパック」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 前回の漂介と七波のキス。なんか二人の関係が本当の姉弟なのか義理の姉弟なのかはっきりしないまま、ああいう展開になったので見ている方も何ともいえない気持ちになったわけですが、それも狙いなのもしれませんね。今回は久しぶりに戦闘シーンが見ら....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 22:46

« 蟲師 第15話 | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS- 第5話 »