« アイシールド21 第46話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話 »

2006年2月23日

マジカノ 第8話

「勝利のキスってマジですか?」

体育祭。
そこで春生をヒーローにして、その春生にキスをしようと、書いた事が本当になる魔法の本”ホンマナ・リマーニャ”に書いたあゆみ。
ドリムノートですか?ウイングマンですね、いや今はデスノートのほうなのかな、やっぱり。

魔力を注入しようとしたとき、舞夏たちに邪魔される。
消去魔法が中途半端に効いてしまったせいで
MVPの少女に春生がキスをする」という内容になってしまう。

こうなったら、自分がMVPになると、あゆみ、舞夏、ゆり、真鈴は女の戦いへ。

MVPポイントが30ポイント貰えるという、女子限定ウルトラレースに参加する4人。

しかし、あゆみの妹みちるのせいで、本にワームが侵入。
ウルトラレースの内容がめちゃめちゃになってしまう。

最後の自転車の部分は、往年のヤッターマンのドロンボー一味ですね。
ドクロベエさまにお仕置きの雷くらう感じがよく出ていたと思うんですけど。

しかし、真のMVPに輝いたのは、なんと、千秋だった。
千秋は食べ物関係の種目40種目を制覇したのだった。

そして千秋の唇に春生がキスをするのだった。
唇にってことで悔しがる4人でした。

リカは途中で、あゆみに頼まれた掃除、料理、ビデオ予約をするシーンがあったのだが、最後に頼まれていた害虫駆除は、本に入ったワームを退治ってことで、一応前振りだったのかと感心してしまった。

途中の邪魔し隊の運動部、バレー部「苦しくったって」、サッカー部「ボールは友達」、卓球部「サー!」やっぱり卓球はサー!ですか。

今回のオチはやっぱり千秋だったのかと思ったら、本当のオチは、この運動部員の声は、ゆり役の並木のり子さんが全部やっていたという事ですかね。そういえば、ボールは友達と言った声が女性の声だったんだよなぁと今更ながらに思い出す私でした。

マジスキMAGIC icon ENDテーマ 2006/2/22発売

もっっと!  野川さくらが歌うOPテーマicon

『マジカノ』オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/24発売

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第46話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8793635

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第8話:

» マジカノ・第8話 [たこの感想文]
「勝利のキスってマジですか?」 やってきた桜森学園体育祭。魔宮は、情けない春生を [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 06:17

» マジカノ 第08話 「勝利のキスってマジですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
マジカノ  現時点での評価:3.0   [萌え コメディー]   テレビ埼玉 : 火曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 木曜 25:45〜   AT-X     : 土曜 10:00〜   ちばテレビ : 土曜 25:35〜   原作 : 月刊マガジンZ 連載中   アニメ制作 : 東京キッ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 06:57

» マジカノ 第08話 「勝利のキスってマジですか」 [アニメ生活]
「アユミ、どさくさに紛れて、目的と別のことまで描きこんでんな」 「アユミさん、頬染めて珍しく可愛いですよ」 [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 12:19

» マジカノ 第8話「勝利のキスってマジですか?」 [Cross Channel]
前回からOP/EDが新しくなっている。 1クールなのに、無駄にやる気が感じられて GJ! 今回は体育祭ネタ、定番のブルマ登場。 現実社会では絶滅危惧種指定らしいが、アニメ世界では必須。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 06:25

« アイシールド21 第46話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話 »