« ガンパレード・オーケストラ 第16話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話 »

2006年2月 2日

マジカノ 第5話

「ウィッチハンターってマジですか?」

新キャラ、ウィッチハンター虹原真鈴登場です。

あゆみに対して執拗に追いかける真鈴。
うんざりしたあゆみは、魔法で真鈴を倒そうとするのだが、いつもいつもそこに春生が現れてしまい、自爆してしまうあゆみ。
春生には魔女だとばれる訳にはいかないからね。

そんな春生を聖者だと勘違いしてしまう真鈴。
魔女のあゆみを聖なる力で押さえているのだと勘違いしたみたいです。

それで春生にもっと聖なる力を蓄えてもらおうとお弁当を用意した真鈴。
舞夏もあゆみ対策の反魔法をこめたお弁当を、
あゆみも、魔力覚醒のための成長促進魔法をかけたお弁当を
そしてゆりまでもが体力強化の魔法を掛けたお弁当を春生に食べさせようと用意していた。

誰が最初に食べさせることが出来るか競争になるが、あまりにもお弁当にこだわるのが怪しいので、4人でそれぞれのお弁当を毒見し合うことに。
普通に美味しいお弁当だと思ったら、それぞれの掛けた魔法により、4人とも体が小さくなってしまっていた。
つまりは、成長促進魔法を体力強化魔法が強化して、それが反魔法で逆に作用したかららしい。

このままでは、どんどん小さくなって、生まれる前に戻り、消滅してしまうと、もとに戻ろうと、新たに魔法を掛け直したお弁当を食べる、舞夏、あゆみ、ゆりだったが、一向にもとに戻らない。
どうやら真鈴のお弁当も食べないとダメらしい。
その真鈴は、なんとしても春生にお弁当を食べさせようと、小さくなる体をものともせず、春生のもとに急ぐ。
なにもそこまでしてとも思うのだが、あゆみたちの言葉は、ハナから聞く気がないらしい。
それも相手が魔女だから、という理由だけみたいだけどね。

必死に追いかけるあゆみたちの目の前で、春生はお弁当を食べてしまう。
項垂れるあゆみたちだったが、真鈴が用意していたお茶が残っていた。
このお茶のお陰でもとに戻ることが出来た4人でした。

今イチキャラが掴み難い真鈴ですが、ドジッ娘ながら思い込みが激しいという、まさにトラブルメイカーって感じでいいんでしょうかね。

今回も怪しい通販はなしでした。
ちょっと残念です。次回は復活してくれるといいなぁ。

マジスキMAGIC icon ENDテーマ 2006/2/22発売

もっっと!  野川さくらが歌うOPテーマicon


マジカノ

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« ガンパレード・オーケストラ 第16話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8459972

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第5話:

» マジカノ・第5話 [たこの感想文]
「ウィッチハンターってマジですか?」 教会にて、魔宮打倒を誓う少女・真鈴。そして [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 01:50

« ガンパレード・オーケストラ 第16話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話 »