« マジカノ 第8話 | トップページ | プレイボール2nd 第7話 »

2006年2月23日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話

「Croquet Ground」

きらはは、有人と体をかさねる(Hする)夢を見てしまう。
そんなきらはを見つめるなぞの能力者。

その能力者の名前はアスカ。
アスカはありす、有人、きらは達に仲間になりたいと言ってくる。
有人は承諾するのだが、キリカは気にくわないからという理由で反対する。

きらはは、キサの家にお泊り。
そこにアリスのお茶会の招待状が届く。

招待状を出したのは、アスカだったが、きらは他全員が呼び出されていた。
そこにもうひとり、ミカという赤頭巾能力者も呼び出されていた。
有人の姿を見たミカは、男は嫌いだと襲いかかる。
有人を守ろうとするありすにきらはが邪魔をする、自分が有人を守ると。
そのきらはをも排除して有人に迫るミカだったが、それを阻止したのはアスカだった。

アスカは、相手の醜い記憶を呼び出すことによって相手の動きを止めその隙に、心の物語を奪うのだ。
ミカの男嫌いの記憶は小さい頃に遡る。大人の男から性的嫌がらせをされたことが原因だ。
奪った心の物語をコピーして返そうとした有人だったが、ミカはそれを断る。
この醜い記憶の物語がなくなることにより、気持ちが軽くなったからだ。

「心の物語を奪われることで救われる者もいる」
というアスカの言葉に惑わされ、アスカに自分の心の物語を奪ってもらおうとしてしまうきらは。有人を思う気持ちがなくなれば楽になれるかもしれないと言う気持ちからだった。

みんなの前で、きらはの心が晒されてしまう。
お兄ちゃんお嫁さんになるという思いが。

しかし、そんなきらはを守ったのは有人だった。心の物語を奪われる寸前に身を呈して守ったのだった。

今回分かったのは、アリス能力者は、やっぱり心の物語を奪われてしまうと能力者じゃなくなるということ。あとその記憶はなくなってしまうこと、か。

今回、きらはの物語を奪われはしなかったわけだが、いつかは奪わないにしても書き写す事になるんだから、無理して守らないでもいいような気もするんですけどね。

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 2006/2/22発売

Little Primrose icon OPテーマ

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/23発売


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第8話 | トップページ | プレイボール2nd 第7話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8793915

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話:

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第08話 「Croquet Ground」 [アニメって本当に面白いですね。]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲   現時点での評価:1.5   [アリス]   KBS京都   : 火曜 25:45〜   ちばテレビ : 火曜 26:00〜   サンテレビ : 火曜 26:05〜   テレビ埼玉  : 水曜 25:00〜   テレビ神奈川 : 水曜 26:45〜   三重テレビ : ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 07:07

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第08話 「Croquet Ground」 [アニメって本当に面白いですね。]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲   現時点での評価:1.5   [アリス]   KBS京都   : 火曜 25:45〜   ちばテレビ : 火曜 26:00〜   サンテレビ : 火曜 26:05〜   テレビ埼玉  : 水曜 25:00〜   テレビ神奈川 : 水曜 26:45〜   三重テレビ : ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 07:07

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話 「Croquet−Ground」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲Vol.1 巷では女子フィギュアが世間の注目を大いに集めていますが、先取りして放送していたアニメ「銀盤カレイドスコープ」が全く話題にならないのは仕様ですかね?個人的には好きなアニメなのですが寂しいところです(涙)。そんなことより、....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 10:24

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話 「Croquet−Ground」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲Vol.1 巷では女子フィギュアが世間の注目を大いに集めていますが、先取りして放送していたアニメ「銀盤カレイドスコープ」が全く話題にならないのは仕様ですかね?個人的には好きなアニメなのですが寂しいところです(涙)。そんなことより、....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 10:24

« マジカノ 第8話 | トップページ | プレイボール2nd 第7話 »