« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第6話 | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 第6話 »

2006年2月13日

タクティカルロア 第6話

「相似形の悪夢」

テロリストは、パスカルメイジに対してステルスヘリで攻撃を仕掛けてくる。

あっさりと先制攻撃を許し対空防御力を削がれてしまう。

翼たちが敵のシステムの本体を見つけ、破壊するまでの時間稼ぎに、パスカルメイジは瓦礫の間に隠れる。

翼たちは、海面温度の上昇具合から敵システム本体の痕跡を発見。
温度上昇に伴う海流から電波防止装置を見つけ出す。
だが、テロリストも只ではやられない、対空ミサイルで迎撃してくる。

パスカルメイジはなんとかヘリを一機落とす。

翼たちは武装のない哨戒機ながら、プロペラントタンクを敵システム本体に投下し破壊に成功する。

ステルスが解けたヘリをもう一機落とすパスカルメイジ。
最後の一機となったが、こちらも対空ミサイルを破壊されていた。

最後の攻撃を仕掛けてくるヘリに対して、翼たちのカモメが機転をきかしミサイルを誤射させてヘリの破壊に成功する。

満身創痍になりながらも、パスカルメイジは、東ルース副大統領エステレーラを無事に理事会へ送り届けることが出来た。

しかしパスカルメイジクルーに休息の余地はない。
なんとイベントコンパニオンとしての仕事を無理矢理やらされることに。
どうも船の見本市みたいないわゆるモーターショーの戦艦版かな?
も同時に行なわれるようで、本来はパスカルメイジにコールマンもそこに展示されるはずだったのものが、ボロボロになってしまったので、クルーにお鉢が回ってきたみたいないいかただったな。それは口実でサービスシーンをいれたかっただけだと思うけど。

ということで、七波から翼、美晴までがレースクイーンっぽい衣装で登場。
真夏、真秋にいたっては、なぜかタツノオトシゴの着ぐるみだし。
この2人はどうもマイナーな着ぐるみが好きみたいですね。

今回は8:2で戦闘シーンだったわけでなかなか面白かったです。
今回くらいの割合が一番いいのではないかと思うのですが・・・・

そういえば、コールマンの艦長が生きていてなによりでした。
まぁ死にはしないと思っていましたが、ああいう頑固親父キャラは絶対必要ですからね。

iconicon
タクティカルロア DVD第1巻 icon 2006/3/24発売

たったひとつだけ iconOPテーマ 2006/2/8発売

モノクローム iconENDテーマ 2006/2/8発売

「タクティカルロア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第6話 | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 第6話 »

アニメ」カテゴリの記事

タクティカルロア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8647815

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第6話:

» タクティカルロア 第06話 「相似形の悪夢」 [アニメ生活]
「やっと、ボクっこが活躍しましたな」 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 07:21

» タクティカルロア・第6話 [たこの感想文]
「相似形の悪夢」 撃沈されたコールマン。拿捕された瞬間に爆破されたため確認できな [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 01:40

» (アニメ感想) タクティカルロア 第6話 「相示形の悪夢」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 初回の放送から少しずつ評価を上げてきているこのアニメ。前回もなかなかの内容だったと思います。ただ、ヒロインである七波の魅力をまだまだ引き出せていないのがちょっと気になるところですね。漂介にいたっては職業上縁の下の力持ち的なポジション....... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 03:29

» (アニメ感想) タクティカルロア 第6話 「相示形の悪夢」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 初回の放送から少しずつ評価を上げてきているこのアニメ。前回もなかなかの内容だったと思います。ただ、ヒロインである七波の魅力をまだまだ引き出せていないのがちょっと気になるところですね。漂介にいたっては職業上縁の下の力持ち的なポジション....... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 03:30

« よみがえる空-RESCUE WINGS- 第6話 | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 第6話 »