« 半分の月がのぼる空 第3話 | トップページ | 地獄少女 第17話 »

2006年2月 4日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第1話

ローゼンメイデントロイメントの後番組は、アニアニランドとして2本立てになりました。

びんちょうタン」と「REC」です。

まずは
びんちょうタン」から

「春のお目ざめびん」

今回は初回ということで、びんちょうタンの一日を淡々と描いていました。
朝起きたらご飯の支度をして、お出かけ。
お出かけするときは、なぜか頭の上に備長炭を乗せます。
だからびんちょうタンなわけですが、なぜ備長炭を乗せているのかは不明。

池では、鴨に乗せてもらって向こう岸まで。
渡し舟代わりですか。それとも白鳥ボート?

そこで蕨を摘んで戻って来て、朝ご飯。
これで終わり。

超ほのぼのアニメっぽいのだが、そうでもない。
BGMは意外と重くて、暗い印象を受けてしまう。
それに池には不気味な顔のオブジェみたいのがあったりするし。

あと気になったのは、びんちょうタンの家の階段の数が初っ端からカット毎にバラバラなのは如何なものでしょうか?

ご飯を炊くときに、折角だから備長炭をいれればいいのにと思ってみていたら、本当にいれていました。さすがです。
でも一升瓶でお米を精米しているのはどうかと思うんですけど。

REC

「ローマの休日」

しがないサラリーマン松丸は、映画館の前で待ちぼうけ。
誘った彼女にすっぽかされた松丸は偶然通りかかった少女・恩田赤と映画を見る事になる。
その映画はローマの休日。
アン王女のセリフを反芻する赤。

彼女は声優の卵だという。
松丸を慰めてあげると居酒屋へ誘う赤。
でも金は松丸が払うのだが^_^;

その夜、赤は突然の火事で焼け出されてしまう。
放心状態の赤。
心配になった松丸は、赤を一晩部屋に泊めてあげる。
次の日、赤は松丸に気づかれる前に部屋を後にした。

まさにちょっとしたローマの休日ですね。

2つを見た感想は、キャストは誰?でした。
どちらもスタッフのテロップはOPにでましたが、キャストに関しては一切テロップなし。
こんなアニメを見ているオタク連中には声優を教える必要なんてないと考えたんでしょうか?お前らなら声聞いただけで分かるんだろうってか?
有名な人ならなんとかなるが、ちょっとした人だと声聞いただけだと名前が出てこないんでお願いだからキャストのテロップを流して欲しいものです。


Rec

iconicon
びんちょうタン 1 限定版

icon iconicon
まくのうちびんちょう あったかごはん味 びんちょうタン~公式手引きの書~ icon

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 2006/2/8発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 2006/2/10発売

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 半分の月がのぼる空 第3話 | トップページ | 地獄少女 第17話 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8491715

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第1話:

» びんちょうタン&REC・第1話 [たこの感想文]
時期外れの新アニメ。 15分番組を2本なので、とりあえず、まとめて扱いたいと思い [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 02:21

» REC 第1話「ローマの休日」 [CHEZ MOKANA]
こちらも新番組です!! それではレビューへ!! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 08:18

« 半分の月がのぼる空 第3話 | トップページ | 地獄少女 第17話 »