« トリノ五輪開幕 | トップページ | 雪の女王 第36話(最終回) »

2006年2月13日

陰からマモル! 第6話

「転校生はドキドキ美少女」

「全ては一族の悲願のため」と忍者に襲われるマモル。

次の日、学校に転校生がやってきた。その人の名は”雲隠ホタル”美少女だ。

マモルはそんな彼女にいきなり告白されてしまう。
家に帰ったら、いきなり「祝おつきあい」でケーキが用意されてるし。
さすがマモルの父母だな。
ゆうなはあくまで護る対象でしかないんだろうね。
桜子さんは、二人の間の子供の名前まで考えているし、それも「蟲兵衛」って。
相手がホタルだからなんだろうけど、蟲師を意識してるのかと思ったよ。

山芽は、この事を知って、椿を誘って通学路にトラバサミ仕掛けようとしてるし。
対象者は誰なんだ。マモルを罠にかけるつもりなのか、それともホタルの方なのか、どっちだったんでしょうね。

次の日、ゆうなはショックで知恵熱出して学校お休み。

結局マモルは、告白を断る。
だが、そのときに忍者に襲われるマモル。
仕方なくホタルを連れて逃げる。
だがマモルは傷を負ってしまう。
逃げた先で、正直に理由を話すマモル。

だが、ホタルも刺客の一人だった。
しかしマモルのやさしさに触れ、兄を裏切るホタル。
ホタルの秘術で傷が治ったマモルは、ホタルの兄を返り討ちにする(峰撃ちだけど)

ホタルはマモルに襲った本当の理由を話す。
それは一年前の甲賀と伊賀の決戦大運動会のとき、最後の一万人参加対抗リレーでのこと。相手に「あ、UFO!」と言われてそっちをつい見てしまった隙に負けてしまった。
その後UFOファミリーと後ろ指を指される始末。
父は、切れ痔が悪化、母は過食症で体重が200kgオーバー、一番上の兄はいま流行り?のニートさんになってしまった。
汚名を晴らすために、最強と名高い陰守一族を倒そうと考えたと。

「あ、UFO!」って騙したの山芽だし^_^;
それにしても一族の悲願ってそれだけのことかいっ(おい
素直に山芽に復讐すればいいのに・・・・

次の日、ホタルは違う学校に転校してしまっていた。
もう会えないかと思ったら、さにあらず、
里には居辛いので、マモルの家のご近所に引っ越してきたそうだ。
それを知った桜子さん家に呼んでご飯ご馳走してるし。ホタルを嫁にするのを諦めていないようすです。

愛里が一杯いたらを想像して困ってしまうマモル。
そして、ゆうなが一杯いたらを想像してもっと困ってしまうマモル。
確かにゆうなが一杯いたら何ともいえず大変そうですな。

ミリオン・ラブ iconOPテーマ byゆうな(中原麻衣) 2006/3/1発売


陰からマモル!

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

「阿智太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« トリノ五輪開幕 | トップページ | 雪の女王 第36話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8632371

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第6話:

» 陰からマモル・第6話 [たこの感想文]
「転校生はドキドキ美少女」 マモルの前に現れた忍者たち。買い物帰りのマモルはそこ [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 00:54

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈4〉来襲!甲賀最強の忍 今回は新キャラが登場するみたいです。原作は未読ですのでどんな性格の子なのかは分かりませんが、天然とロリ、ツンデレがいますので後は何がキてないですかね?ああ、メガネっ娘かな?とにかく、強烈な個性の持ち主を期待したいです...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 18:31

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈4〉来襲!甲賀最強の忍 今回は新キャラが登場するみたいです。原作は未読ですのでどんな性格の子なのかは分かりませんが、天然とロリ、ツンデレがいますので後は何がキてないですかね?ああ、メガネっ娘かな?とにかく、強烈な個性の持ち主を期待したいです...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 18:32

« トリノ五輪開幕 | トップページ | 雪の女王 第36話(最終回) »