« アイシールド21 第43話 | トップページ | マジカノ 第5話 »

2006年2月 2日

ガンパレード・オーケストラ 第16話

「激突!」

町に残ったのは、第7中隊と第15中隊それに志願兵による混成部隊。
それと重傷の兵士と医師団。

幻獣殲滅の作戦名は”スプリングストーム”
3部隊それぞれで幻獣を各個撃破しつつ幻獣の数を減らし、十文字渓谷におびき寄せ、そこで一気に殲滅するというものだ。

作戦は順調に進みつつあったが、徐々に各部隊とも苦戦し始める。
ついには、混成部隊が全滅。
仕方なく、第7中隊が対している幻獣をまずは渓谷で殲滅する事に。
追いこんだ幻獣に一斉攻撃しているとき、新たな幻獣が出現する。

居残り部隊が不利と判断した、軍上層部は、町からの唯一の撤退路である道路を爆破する。
元々この作戦は、軍上層部が、軍全体の士気を高める目的で、英雄伝説を作ろうとしたものだった。上手くいけばそれでよし。だが失敗した時には、彼らを犠牲にすることで全軍の士気高揚に役立てる気でいたのである。

その事実を知った、第7中隊と第15中隊は激怒するが、第7中隊芝村には、逆転の秘策があった。自分達の部隊が真の英雄になるための作戦が。

やっと幻獣との決戦に突入しました。
それにしても芝村隊長は、いったいいい人なのか悪者なのか、判断に苦しむんですよね。
最終的にはどっちだったか分かるんだろうけど、今のところは7:3で悪者なんだけどね。
というか、自分のことだけ考えているエゴイストって感じかな。
そのために自分の部隊を利用している感じがします。ただそれなら、源たちがもっと隊長に反発しても良さそうなもの何だけど、意外とみんな彼に忠実なんだよね。
それだけに迷う存在でもあります。

iconicon
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX icon 2006/1/27発売

iconicon
ふたりが忘れない icon

iconicon
Faze to love icon

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第43話 | トップページ | マジカノ 第5話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8458939

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第16話:

» GPO・第16話 [たこの感想文]
「激突!」 撤退する本隊を他所に、残って幻獣を迎え撃つこととなった第7中隊。第1 [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 01:51

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第16話 「激突」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き 白の章よりもさらに盛り上がらない緑の章。私は未だに隊員の名前が覚えられていません。エステルぐらいしかすぐに名前が思いつかないんですもの(苦笑)。キャラも...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 23:24

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第16話 「激突」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き 白の章よりもさらに盛り上がらない緑の章。私は未だに隊員の名前が覚えられていません。エステルぐらいしかすぐに名前が思いつかないんですもの(苦笑)。キャラも...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 23:25

« アイシールド21 第43話 | トップページ | マジカノ 第5話 »