« ノエイン 第18話 | トップページ | クラスターエッジ 第19話 »

2006年2月15日

ガンパレード・オーケストラ 第18話

「夏への扉」

青の章だそうです。

小笠原父島の第八警護師団が今回の主役。
しかし、この島は幻獣すら相手にしない長閑な島。
本土から船で観光客が来るくらいだから本当に平和な島である。
こんなご時世で観光にこられる人間もいい根性していると思うが、まぁ本土でも前線以外は平和ボケしてるんだろうね。

石塚中隊長のところに、本土から永野が会いに来るところから始まる。
だが永野船酔いに方向音痴ときて、なかなか石塚のところまで辿り着けなかったりする。

まぁ貰った地図があれだから辿り着けなくても当然なのかもしれないが、それにしても森の中の一軒家だって言われたのに、なぜに海に出ちゃうかなぁ。

石塚は今まで配属になった中隊の殆どが全滅したと噂される疫病神。
その割りにはのんびりと通信用の一軒家で縁側将棋なんぞをしているのだが。

お調子ものの佐久間は、リスのような(ナウシカのキツネリスにちょっと似ている)動物を追いかけて、古ぼけた元天文台に。
そこに、一人物思いに更ける蔵野みずほを見つける。
夜空の月と相俟って、みずほの不思議な魅力に魅せられてしまった佐久間でした。
一応同級生で同じ隊所属だから、顔を見るのが初めてじゃないはず何だけど、どっちも初対面みたいな変な雰囲気だったね。

古関里美がなぜか一人だけ体操着にまでいや靴にまでフリルが付いてるし。
そのくせガタイがデカイしなかなかのキャラです。

永野に付きまとう地元のおじちゃんもいい味出してるし。
漁師のサンダルで漁サンですか、私の目にはビーチサンダルにしか見えないのだが、素材が違うんだろうな。

今度の青の章は、どうもギャグ担当パートのようで。
なんで最後の最後にギャグ持って来るかとも思いますが、ここから超シリアス展開になるとは思えないんですけど。

永野英太郎って、プロデューサーをそのままキャラにしたんでしょうか?

しかし、大晦日熊本殲滅作戦で活躍って。どんな作戦だよ。
その詳細のほうが知りたいです。
石塚千翼長の命令に従っただけって、永野は万翼長なんですけど。
石塚って降格?それとも永野の出世が早いのか?

iconicon
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX icon 2006/1/27発売

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX icon 2006/3/24発売

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ノエイン 第18話 | トップページ | クラスターエッジ 第19話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8679792

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第18話:

» GPO・第18話 [たこの感想文]
「夏への扉」 さてさて、3部作最終章「青の章」。舞台は小笠原ですか。 今回はどの [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 01:39

» ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」 [アニメって本当に面白いですね。]
ガンパレード・オーケストラ   現時点での評価:2.0   [戦闘]   テレビ朝日  火曜 26:40〜   名古屋テレビ 火曜 26:58〜   北海道テレビ 水曜 26:15〜   キッズステーション 木曜 24:30〜   朝日放送   水曜 26:51〜   九州朝日放送 月...... [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 08:23

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.2/ドラマCD (豊口めぐみ、浅野真澄、野島裕史、他) と言うわけで新章突入です。正直今回もあまり期待はしていませんが、南の島が舞台と言うことでちょっとだけ楽しみにしてます。南の島と言えば水着!そう、このアニ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 22:16

« ノエイン 第18話 | トップページ | クラスターエッジ 第19話 »