« マジカノ 第5話 | トップページ | ノエイン 第16話 »

2006年2月 2日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話

「A Caterpillar」

有人をタキオンと呼ぶ少女。
道に迷った有人はその少女デリーラと出会う。
デリーラは、有人に、素敵なお話を聞かせてとせがむ。
話がウケた有人は、デリーラの元に通い始める。

通っているうちに、有人は見る見ると憔悴してきていた。
デリーラのいる場所は、この世とあの世の境にある特殊なメルヴェイユスペースだった。
そうデリーラは幽霊だったのだ。
そしてこのままでは、あちらの住人になってしまう恐れが有人にあった。

なんとしても行かせまいとするきらはだったが、それを振りきりデリーラの元へ行ってしまう有人。

きらは、ありす、キリカの3人はデリーラの居場所を突き止め乗り込む。
デリーラは、タキオンの元恋人だったが、そのタキオンに捨てられ、傷心のうちに死んだ少女だった。有人をタキオンだと思い戻って来てくれたと思ったのだ。
有人がタキオンではないと気づいた後でも、優しくしてくれる有人ともう別れたくないと思うようになっていた。

そんなデリーラの心の物語を奪うキリカ。
その物語は哀しい物語だった。80年分の。

デリーラは
「私の思い、私という女の子がいたことをあなたの心にしっかりと刻んで」と言い残して消えていった。

タキオンが、終わらないものなどないと自分から言っているのだが、
そうすると、終わらないアリスの物語も、少なくとも本人は終わらせるつもりがあるわけだね。そのためにアリス能力者を戦わせているわけか?

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 2006/2/22発売

Little Primrose icon OPテーマ


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第5話 | トップページ | ノエイン 第16話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8460288

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話 「A Caterpillar」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 初回の放送は新年一発目の新作アニメってことで結構感想系のブログでも、感想を書いていらっしゃる方が多かったのですがそれも、ここ最近は結構減ってきた感があります。キャラは個性があってなかなか面白いのですが、やはりストーリーが・....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 21:20

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話 「A Caterpillar」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 初回の放送は新年一発目の新作アニメってことで結構感想系のブログでも、感想を書いていらっしゃる方が多かったのですがそれも、ここ最近は結構減ってきた感があります。キャラは個性があってなかなか面白いのですが、やはりストーリーが・....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 21:20

« マジカノ 第5話 | トップページ | ノエイン 第16話 »