« 半分の月がのぼる空 第6話(最終話) | トップページ | 地獄少女 第20話 »

2006年2月25日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第4話

びんちょうタン「雨の日曜びん」

日曜日、外は雨。
雨漏りのするびんちょうタンの家。雨漏りを避けてか、なぜか米袋に入るびんちょうタン。
米がまたもなくなったということ?

カエルの声と雨漏りの音に合わせて、備長炭を木琴にして鳴らすびんちょうタン。
確かに備長炭はいい音するんですよね。

ちくタンは、竹馬を発明。
でもそれはもうすでにあると言われて、駄々こねてるし。それを真似するちくリンが可愛いです。

雨の中、街に行こうとバスを待つものの、雨天は運休。
鳥だからね。
そこに竹馬に乗ってちくタンがやってきて、日曜だから役所も休み。だから仕事はないと教えてくれる。
廃車の中で雨宿りがてら、二人でしりとり。しりとりはおばあちゃんに教わったから知ってるそうです、びんちょうタン。

ちくタンからスタート
「はつめい・いぬ(さん)・ぬいぐるみ・(フカシュー)みとなっとう・うし・シーツ・つりざお・おこめ・めんたいこ・こめひかり・りす・すみ・みとなっとう(一回言った)」

こうみるとびんちょうタンの米好きが顕著に見えます。
ぬいぐるみときてフカシューを思い出してしまうのは面白いんだけど、一瞬意味がわからなかったです。

雨の時だけ出てくる不思議な動物、あれはなんて言うんでしょう?
びんちょうタンは友達だといっていましたが、本当なんでしょうかね。

雨が上がって、ちくタンの家でしりとりの続きをしようと、近道の竹薮へ。
ちくタン、竹馬が邪魔だとか言って置いてっちゃうし^_^;

その竹薮には、まさに雨後の筍状態で筍がたくさん生えていたのでした。

雨の上がった空を見上げていたのはクヌギたん。
そこには綺麗な虹が掛かっていました。

ということで感想は特にないのですが、一つあるとすれば、カタツムリがリアルだったなぁってことでしょうか^_^;

REC「ティファニーで朝食を」

朝のトイレは戦争です^_^;

今日は、新商品「は」の街頭キャンペーン。
赤は生声で、松丸は着ぐるみに入って。

奮闘するも、初日はお客さんがまったく寄りつかず。
ちょっと落ちこんだ二人。
ショーウィンドーの前で焼きいもを食べながら、「ティファニーで朝食を」演じて見せる赤。

二日目も大苦戦だったのだが、一人の女の子が、このCMのファンだと、赤の声が大好きだと言ってくれるのだった。
結局お客さんはこの親子だけだったのだが、それでも感激した二人だった。

それにしても
「ばいばいきー」ってさよならの挨拶。
バイキンマンのマネなんでしょうか?
今日のところはバイバイキー!

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 2006/2/8発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 2006/2/10発売

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 半分の月がのぼる空 第6話(最終話) | トップページ | 地獄少女 第20話 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8822763

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第4話:

» びんちょうタン&REC・第4話 [たこの感想文]
びんちょうタン・第4話 「雨の日曜びん」 それぞれの、雨の日曜日の過ごし方…って [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 11:48

» (アニメ感想) びんちょうタン 第4話 「雨の日曜びん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1/びんちょうタン(CV: 野中藍)、クヌギたん(CV: 野川さくら) 悲しい寂しいお話しびんちょうタン。幸せなはずのなのにちょっと沈んだ気分になるのはなぜでしょうか?さて、今回もびんちょうタンとちくタンの可愛ら....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 07:44

« 半分の月がのぼる空 第6話(最終話) | トップページ | 地獄少女 第20話 »