« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | プレイボール2nd 第6話 »

2006年2月16日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話

「A Tea Party」

前回、ありすと有人がキスをしたことが気になって仕方がないきらは。
そんなきらはが心配なキサは、無理矢理きらはを外に連れ出す。

キサ自体がきらは以外とはまともに口もきけないというのに、それでも頑張って、きらはの大好きなアイスを買って来てあげたりと健気に尽くす。きらはの笑顔を見たいがためだけに。

有人とありすもあれ以来互いを意識していた。
二人がデートしている姿を偶然きらはとキサが目撃してしまう。
まさにその時、能力者に襲われるありす。
助ける有人。それを見てまたまた呆然としてしまうきらは。
そのきらはを襲う能力者。だがキサに何とか助けられるきらは。
相手が3人ということもあり能力者は一旦引き上げる。

キサは、その後も、有人に電話してみたり(これは殆ど何も喋れず自分から電話を切ってしまったのだが)
それ以上に、あの小さい声で喘いでいるようにしか聞こえないのは、あやしいイタズラ電話以外のなにものでもないですよ。変にエロい演出です。
次はありすに直接会って、きらはの有人が好きだという気持ちを分かって欲しいと直談判する。しかしありすに有人が好きとはっきり言われてしまい落ちこんだキサは雨の中倒れてしまう。ただでさえ人が苦手なのにきらはのために奮闘したのが祟ったようである。

キサの気持ちが嬉しかったきらははキサの看病をする。
体調を戻したキサ。憂さ晴らしにきらはとプールへ。
人が苦手なわりには大胆な水着で、飛び込みまでこなすキサって。

そこにあの能力者が襲ってくる。
イライラ解消に丁度いいと、きらは、キサ組圧勝。
そこに駆け付けた、ありすと有人に後を託して去ってしまう二人。
まだまだイライラは続いているようです^_^;

今回は完全にキサの奮闘物語だった。
そしてきらはのためなら何でもやれるキサを少し見直しかけたのだが、
オチがきらはの着ていた水着を新たなコレクションにして喜ぶキサって。
どうやってあの水着を貰ったんだよキサ。
まさか最初から自分で用意して着てもらったのか?
ということでやっぱり変態だったキサでした。

変態と言えば今回の能力者はバラのムチ使い。
しかも調教し甲斐がとか言ってるし、こちらも変態キャラでしたね。
ただあまりにも印象が薄いのが残念ですけど。
どうでもいい能力者を無理矢理毎回出さなくてもいいと思うんですけどね。

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 2006/2/22発売

Little Primrose icon OPテーマ

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/23発売


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | プレイボール2nd 第6話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8680939

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 前回の件、まあ成り行き上仕方なかったとは言えあれから、有人とありすの仲が急接近したように思えます。お互いが意識しだしましたし、きらはもその二人のただならぬ様子にあせりと危機感を募らせていってるのではないでしょうか?さあ、い....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 00:17

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第7話 「A Tea Party」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) 前回の件、まあ成り行き上仕方なかったとは言えあれから、有人とありすの仲が急接近したように思えます。お互いが意識しだしましたし、きらはもその二人のただならぬ様子にあせりと危機感を募らせていってるのではないでしょうか?さあ、い....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 00:18

« クラスターエッジ 第19話 | トップページ | プレイボール2nd 第6話 »