« 蟲師 第16話 | トップページ | タクティカルロア 第6話 »

2006年2月13日

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第6話

「Bright Side of Life(前編)」

お盆で岡山に帰省する一宏。
事故で足が不自由になった父に、愚痴をこぼしてしまう。

めぐみとのデートで少しは気が晴れたのかはわからないけど^_^;

本郷は妻の実家のある北海道に。
そして、井上という家を訪ねていた。
それは、12年前本郷がファイターパイロットだったとき、バードストライク(鳥が飛行機に当たる事故)によって事故を起こし、亡くなった元同僚の家だった。
そのとき、本郷は奇跡的に助かり、井上は死んでしまった。

その事故が原因で本郷は、救難ヘリのパイロットへ転属されていたのだ。

お盆開けの訓練でも本郷に厳しく指導され落ち込む一宏。
本郷のヘリパイロットとしての腕はぴか一でぐうの音もでないのも事実だった。

一宏の母は、めぐみに一宏がなにかで悩んでいるのかどうかを訊ねる電話をかける。

そんなとき、小松救難隊にエマージェンシーが掛かる。
訓練機がレーダーロストしたのだ。
外は雷。
一宏たちは救助に向かう。

本郷もF転だったんですね。
F転とは、戦闘機パイロットが他の部署に転属させられることみたいですね。
めぐみは一生懸命自衛隊用語集見たいなの読んでましたけど、特別憶える必要はないと思うんですけどね。一宏との会話に付き合うためなんでしょうけど、下手に物知りになるとそれはそれで疎まれそうですが・・・

iconicon
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 icon 2006/4/26発売 

r_w_dvd_noto2

r_w_dvd_noto1 初回封入特典には、
めぐみ役の能登麻美子さんによる
小松救難隊訪問記が
ついてくるそうです。

 

 

明日をとめないで iconOPテーマ 2006/2/8発売

TVアニメ『よみがえる空-RESCUE WINGS-』エンディング&挿入歌集 icon2006/3/8発売

レスキューウイングス icon
レスキューウイングスゼロ iconコミックス2冊発売中

「よみがえる空-RESCUE WINGS-」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 蟲師 第16話 | トップページ | タクティカルロア 第6話 »

よみがえる空」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8647115

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空-RESCUE WINGS- 第6話:

» よみがえる空 第06話 「Bright Side of Life(前編)」 [アニメ生活]
「今回は前回よりわかりやすい話だったと思います」 「『【エフテン】に【キヅキイン】?わけのわからん言葉ばっかりじゃ』」 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 03:51

» よみがえる空 第6話「Bright Side Of Life(前編)」 [CHEZ MOKANA]
え〜っと、今回はOPがありません。 あえて言えば、ひょっこりひょうたん島がOPテーマ? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 22:12

» よみがえる空・第6話 [たこの感想文]
「Bright Side Of Life(前編)」 いきなりモノクロの映像と「ひ [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 01:41

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 さて、今回はもうお盆を迎えております。なんか、随分急ぎ足に感じるのは1クールのせいでしょうか?今回も天使の能登様が我々と一宏を癒してくれることでしょう。いいな一宏よ、今回はど....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 03:11

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 さて、今回はもうお盆を迎えております。なんか、随分急ぎ足に感じるのは1クールのせいでしょうか?今回も天使の能登様が我々と一宏を癒してくれることでしょう。いいな一宏よ、今回はど....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 03:12

« 蟲師 第16話 | トップページ | タクティカルロア 第6話 »