« タクティカルロア 第8話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第8話 »

2006年2月27日

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話

「少年の旅路(前編)」

部活を辞めさせられ、ふてくされてつい万引きをしてしまった悟。
日曜日、補習に学校に行く途中で、ふと学校へ行くのをやめ、思うままに自転車を走らせてしまう。

一宏と鈴木三曹は、紅葉狩りの下見に山へ。
そこでパンクして立往生していた悟と出会う。

なぜか一宏は悟とロープウェーに乗ることになってしまう。
そして運が悪いことにロープウェーが途中で止まってしまう。

ゴンドラに乗っていたのは、一宏、悟、カップル、老夫婦、親子の9人。
ロープウェーは復旧することもなく、係員が救助に来るという。
そのことを聞かされた幸太くん5才は、家に帰りたい、本当のママのところに帰りたいと両親を困らせる。どうもここにいる母親は後妻というか彼にとっては継母ってことになるみたいで、わけありの親子みたいですね。

だが、風が強くなり係員どころか、レスキュー隊のヘリすら近づけなかった。
ロープウェーに乗らなかった鈴木三曹の話しでは、下手をしたらゴンドラが落ちる可能性すらあるということだった。

緊急脱出口からの脱出を選択する一宏。
他の乗客を脱出させる手伝いを悟に頼む。

この救出劇で、きっと幸太くん親子の絆が結ばれるんだろう。
それを見て悟が何を感じるのかってことなんでしょうかね。
それとも一宏他自衛隊の活躍を見て、自衛隊に行きたいとでも言い出すんでしょうかね。

iconicon
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 icon 2006/4/26発売 
初回封入特典には、めぐみ役の能登麻美子さんによる
小松救難隊訪問記がついてくるそうです。
 

TVアニメ『よみがえる空-RESCUE WINGS-』エンディング&挿入歌集 icon2006/3/8発売

明日をとめないで iconOPテーマ 発売中

「よみがえる空-RESCUE WINGS-」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« タクティカルロア 第8話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第8話 »

よみがえる空」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8867636

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話:

» よみがえる空・第8話 [たこの感想文]
「少年の旅路(前編)」 万引きで捕まった少年。彼は、夢だった野球を辞め、半ば自暴 [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 09:57

» よみがえる空/Rescue Wings 第08話 「少年の旅路(前編)」 [アニメ生活]
「わがんね」 「あの少年の不満と、今回の事件、そして、内田さん。このみっつの関連性を解き明かせば、物語で何を表現しようとしたのか理解できそうな [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 15:02

» よみがえる空「少年の旅路(前編)」 [CHEZ MOKANA]
一時間かけてレビュー打ってたらフリーズしたよ…orz Σ(´д`;) 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす…】 [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 21:07

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第8話 「少年の旅路(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1/アニメ 今回のお話しにはちょっと期待しています。休暇先で突如巻き込まれる災難と言う、映画の「スピード」を彷彿とさせるようなスリルと興奮が味わえそうです。まあ、爆発とかはしないでしょうけどね。一宏がどういう活躍を見....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 08:46

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第8話 「少年の旅路(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1/アニメ 今回のお話しにはちょっと期待しています。休暇先で突如巻き込まれる災難と言う、映画の「スピード」を彷彿とさせるようなスリルと興奮が味わえそうです。まあ、爆発とかはしないでしょうけどね。一宏がどういう活躍を見....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 08:47

« タクティカルロア 第8話 | トップページ | LEMON ANGEL PROJECT 第8話 »