« マジカノ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第47話 »

2006年3月 2日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話

「Turtle’s Story」

キリカはアスカのやり方が納得できないと、仲間から抜けるといい出す。
キリカは、その後一人で墓参り。まずは両親の墓へ。

そしてお墓ではなく教会の中に花束を供える。

それはキリカが少女時代の思い出したくない記憶。
友達がいなかったキリカの友達になってくれたのは、ロリーナという少女だった。
彼女はその時すでにアリス能力者だった。
それがきっかけでメルヴェイユスペースを調べるようになったキリカだったが、
ロリーナとかくれんぼをしていたとき、ロリーナが教会の中にあった棺の中に隠れた。
それに気づいたキリカはイタズラ心から、その棺の蓋のカギを閉めてしまう。
(カギがある棺ってあるんですかね、くわしくはないんですけど)
その棺はなんと、そのまま運ばれ火葬されてしまった。
(火葬されるってことはやはり日本なんですかねあの世界は、キリスト教文化圏ならそうそう火葬にはしないはずなんですけど)
もっとすごいのは、火葬される棺ってことは中に死体があったってことですよね。
それなのにそこに隠れようとするロリーナっていったい、どんな子供なんでしょうね。

そんないやな思い出を思い出していたキリカに対してアスカが不意打ちをかける。
あっさりと心の物語をうばわれてしまうキリカ。

そのせいで真実が甦る。
本当は、ロリーナは火葬される寸前で大人たちに発見されて無事だった。
ただし唯一の友達だったロリーナとはそれが原因でわかれていたのだ。
友を失ったショックから死んだものとしてしまっていただけだった。

あとから駆けつけてきたキサをも襲うアスカだったが、ありすが助けに入り事無きをえる。
アスカの攻撃を受けてもありすには効かなかった。
ありすには心の物語がないらしい。
記憶喪失なのか?それとも・・・・・・

今回ちょい役の敵キャラの声が能登さんでした。
仕事しすぎ感もしますが、それよりも閻魔あいとして地獄送りにでもしちゃえばいいのになんて思ってしまいました。

Little Primrose icon OPテーマ

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 発売中

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/23発売

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第47話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8902141

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 「Turtle’s story」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Little Primrose (TVアニメ「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」OPテーマ)/kukui (霜月はるかamp;myu) いやあ、前回は凄かったですね。まさかあそこまでやるとは・・・。最近のアニメは過激なんですね。おじさんビックリしました(笑)。なんかイヤ〜な展開になってきま....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 06:45

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 「Turtle’s story」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Little Primrose (TVアニメ「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」OPテーマ)/kukui (霜月はるかamp;myu) いやあ、前回は凄かったですね。まさかあそこまでやるとは・・・。最近のアニメは過激なんですね。おじさんビックリしました(笑)。なんかイヤ〜な展開になってきま....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 06:46

« マジカノ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第47話 »