« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 | トップページ | アイシールド21 第50話 »

2006年3月23日

マジカノ 第12話

「目覚めの刻ってマジですか?」

正月、相変わらずゆりの妄想モード爆発です^_^;

初詣に出掛ける途中で、女の子が転んで風船が飛んでしまう。
それを見た春生の体から影が伸びその風船を掴み女の子に返してあげる。
本人にはまったく自覚はないものの、魔法を使ったのだ。
それを見た舞夏は速攻で記憶消去ハンマーを使うが、春生の記憶は消えなかった。

春生の力が目覚めつつあるのを知ったあゆみは躍起になる。
それとは対照的に、あゆみの父は魔王が目覚めようとしていると不安を募らせていた。

春生が魔王だと知った、みちるは自分のものにしてしまおうと罠を張る。
全員をミラクルハウスにおびき寄せ、春生だけを隔離する。
あゆみたちには、ゴーレム軍団がお相手を。
数で優るゴーレムに敗れ去ろうとしたのを助けたのは、リカだった。

だが、みちるは、春生が魔王だと話し、そのまま魔界へ連れ去ってしまうのだった。

真鈴、お米には八十八の神様が云々と言っておきながら、初詣の神社では、所詮は異教の神とか言っているのは、矛盾してないか。お米の神様も、所詮は異教の神だろうに^_^;

『マジカノ』オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/24発売

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 | トップページ | アイシールド21 第50話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9216254

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第12話:

» 反響 [†夫の浮気と私と男の子日記†]
昨日の記事を書いたら二人からメールが来た♪ まだまだ募集中だよ☆ 昨日の記事を見てね!! [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 00:49

» マジカノ 第12話 「目覚めの刻ってマジですか」 [アニメ生活]
「うほっ、晴れ着最高っ!!」 「この作品で、色気があるのは会長さんですが、意外に千秋さんも色っぽいですよね」 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 20:35

» マジカノ第12話 「目覚めの刻ってマジですか?」 〜ニワトリ通販は鳴かず飛ばず〜 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
正月キター!ってどうでもいいかwストーリーはシンプルです。 初詣の途中でみちるに春生奪われる、の巻そして次回は「奪われた春生奪回、の巻」となります。仕掛けられた「謎」は「春生=魔王??!」というあたり。あゆみの父とか本郷センセイによると「しかし、想定外の展開だ」ということでもあります。とにかく、春生の潜在能力を我が物にして一気に世界支配まで夢見る野望がメラメラなみちる。ミラーハウス�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 21:00

» マジカノ・第12話 [たこの感想文]
「目覚めの刻ってマジですか?」 正月。皆が揃ってのお祝い。いつも通りに、ゆり、真 [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 01:09

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 | トップページ | アイシールド21 第50話 »