« LEMON ANGEL PROJECT 第12話 | トップページ | クラスターエッジ 第25話(最終回) »

2006年3月29日

パピヨンローゼ New Season 第4話

「ふたたび舞え、翡翠の蝶」

合体怪獣「イッシーモッシークッシー」(池田湖のイッシー、本栖湖のモッシー、屈斜路湖のクッシーの合体怪獣)登場。

ローゼは攻撃を受けて、虎影とともに地下に閉じ込められる。
それを見て怒りに燃えた、リりィとマーガレットにあっさりと倒されるのだった。

ローゼは助けを待つ間、虎影と話を。
虎影は自分はひかるではなく双子の弟だと正直に告白する。

それを聞いてしまってからはつぼみは仕事もうわの空になりミスを連発。
ひかるが本当に死んだのだという事実が重かったのだ。

つぼみを過去の呪縛から吹っ切らせようと、因縁の地新宿へ誘う雫とアンヌ。
しかしそこで栗本たちにあってしまい、今度はダリアの名を出されて、さらに落ちこんでしまうつぼみだった。

パピヨンローゼに負けてばかりで悔しいスーは、部屋に篭って過去のVTRを徹底検証。
それでもわからなくて、新宿の街に降り立ち、道行く埴輪たちに、命を賭けて他人を助けることがあるか?を訊きまくる。
つぼみを立ち直らせることが出来なかったアンヌにまでその質問を繰り出すスー。
アンヌは自棄酒ついでにスーにダリアのことを話すのだった。
ローゼに「強くなるには人を愛すること」そういって死んでいったダリアのことを。

スーはそれを聞き、何かを思いついた。

スーが部屋に篭っていたとき、「伯母上様の真似」なんてとランに陰口叩かれていたのだが、伯母上ってやっぱり天照大神のことだよね。なるほど天岩戸の伝説を言っていたのですね。一瞬何のことか分かりませんでした^_^;
スサノオ三姉妹ってこと忘れてましたよ^_^;

今回の合体怪獣のイッシーモッシークッシーのクッシー部分の作画が酷かったです。
口の部分の色があったりなかったりカットカットでもうバラバラなんだもん。
チェックできないくらいならクッシーだけ模様を変えなければいいのに・・・

|

« LEMON ANGEL PROJECT 第12話 | トップページ | クラスターエッジ 第25話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

パピヨンローゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9304989

この記事へのトラックバック一覧です: パピヨンローゼ New Season 第4話:

« LEMON ANGEL PROJECT 第12話 | トップページ | クラスターエッジ 第25話(最終回) »