« Solty Rei 第21話 | トップページ | 地獄少女 第23話 »

2006年3月25日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第8話

びんちょうタン「むすんでひらいてびん」

お茶碗がボロくなったので新しいお茶碗を買いに行ったびんちょうタン。
しかし途中でお腹を空かせた野良犬にコロッケを買って上げてしまったため(自分と半分こだけど)お茶碗を買うお金が足りなくなってしまった。

幼稚園の横を通ったとき、むすんでひらいてをお遊戯しているのを見る。
お母さんかおばあちゃんか分からないが思い出してしまい、家に帰ってから
「ただいま」「お帰りなさい」と一人ままごとをしてしまうびんちょうタンでした。
とはいってもご飯は本物だったけど。

気がついたら犬がびんちょうタンの家まで付いて来てしまっていた。
犬を連れてちくタンのところにいくと、その犬がちくタンのどこでも行ける家を気にいってしまう。ちくタンも犬が気にいったので、びんちょうタンとちくタンが一緒に飼う事に。
どこでも行ける家なだけに、二人の家の中間で飼う事に。
ちくタンが首輪を作り、名前も誰かに捨てられたのだろうと、匙を投げられた犬ということでサジと決定。
びんちょうタンは、犬がコロッケが好きだったからコロって主張したんだけど、ちくタンにあっさり却下された^_^;

そんなとき、びんちょうタンを名指しで小学校から仕事の依頼。
以前給食の手伝いをしたところだ。
そのときの働きぶりが気にいったという事で、毎週来てほしいと頼まれるびんちょうタン。
最初の時は嫌なおばさんってイメージだったけど、小学校のあのおばさん意外といい人だったんですね。今度はちゃんと割烹着を最初から用意してくれていたし。

サジが散歩の途中でびんちょうタンを追って学校まで来てしまう。
そのおかげで、クヌギたんもやっとびんちょうタンと仲良くなる事が出来た。
ついでにちくタンとも。

小学校の仕事のおかげか、やっと新しいお茶碗を買うことが出来たびんちょうタンでした。

サジの恩返しかな?
それにしてもむすんでひらいては何だったんだろう?

REC「マイ・フェア・レディ」

仕事が順調な赤、今日はギャラが入るからと、松丸に夜食事を奢る約束をする。

松丸は「は」の新商品カレー味の販促企画がなかなか上手く行かないばかりか、畑田の企画が採用されてしまい落ち込んでしまう。

赤にはテレビアニメの主役の話が舞い込む。
この前声を演じた18禁のゲームがアニメ化される事になったのだという。
ということは「三畳半襖の上貼り」ですか?
どんな内容なんだかさっぱり分かりませんが。

インタビューを受けていて、赤は松丸との約束時間を過ぎてしまう。
そればかりか、社長から、世界的アニメ監督長崎監督との食事に誘われてしまい、断りきれず約束をすっぽかしてしまう。

松丸は一人レストランで待っていたのだが、企画もダメ、約束もすっぽかされどんどん落ちこんでいく。そのせいで、部屋に帰って来た赤につい当たってしまうのだった。

全然関係ないですが、マイ・フェア・レディってヘップバーンの作品の中では評価が低いんですよね。個人的には凄く好きな作品なんですけど。
ヘップバーンの歌の部分は全部吹き替えだったというのも有名な話ですね。
本人はかなり特訓して撮影の時は全部歌ったそうですが、それでも監督にとってはNGだったということみたいですね。つまりはそうとう下手だったということみたいです^_^;
ヘップバーンが歌ったマイ・フェア・レディも見てみたいと思うのは私だけでしょうか。

iconicon
びんちょうタン DVD 1 <初回限定版> icon 2006/5/26発売

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮) icon2006/7/10発売
あの給食のお仕事をしたときのフィギュアがついた
フィギュアブックが登場です。

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 発売中

iconicon
REC DVD-BOX icon 2006/5/17発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 発売中

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Solty Rei 第21話 | トップページ | 地獄少女 第23話 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9245044

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第8話:

« Solty Rei 第21話 | トップページ | 地獄少女 第23話 »