« クラスターエッジ 第23話 | トップページ | ノエイン 第22話 »

2006年3月15日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話

「Tarts」

タキオンにより封印されてしまったありす。
ありすを助けたければ、終わらないアリスを完成させろと有人たちに迫るタキオン。

一人呆ける有人をよそに、キサはきらはに戦いを挑む。
きらはは驚くが、本気で掛かってくるキサに手加減は出来ない。
反撃を試みたとき、ふいにキサは攻撃を止めきらはに討たれる。

キサはわざときらはに襲いかかったのだ、自分の心の物語を奪わせるために。
そうすることでありすが助かり、きらはがそれを望むのならそれでいいと。

キサの心の物語を奪うきらは。
その物語は、苦く切ない物語、母親にすら嫌われたキサ、だがそこに光りを射してくれたのはきらはだった。きらはの笑顔がキサを救った。そんな大切な思い出。

これを有人に書き写させようとするきらはだったが、有人はどうしても出来ないと固辞し、呆然と立ち尽すだけ。
その間に、大切なキサの心の物語と一緒にキサの姿もメルヴェイユスペースから消えた。

そして衝撃の真実が明かされる。
タキオンこそ、アリスの作者その人だった。
そしてリデルがアリスだった。
二人は時の闇を彷徨い続けていたのだ。
終わらないアリスを完成させて永遠の命を得るために。

リデルがアリスとして最後に残ったきらはに刃を向けるはずだった。
ところがリデルが刃を向けたのはタキオンだった。

ということで、ありすのことはほったらかしたまま、話は佳境へと進むみたいです。
自身満々だったのにリデルに矛先を向けられた瞬間に急に弱気になるタキオンが素敵です^_^;

話に一本筋が通っているようでそうでもないのは、不思議の国のアリスをモチーフにしているってことで狙いなんですかね。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 DVD Vol.1 icon 2006/4/28発売

Little Primrose icon OPテーマ

記憶薔薇園 icon ENDテーマ 発売中

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/23発売

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« クラスターエッジ 第23話 | トップページ | ノエイン 第22話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9100888

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話:

» 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜 第24話 「魔物の意思」 [アニメって本当に面白いですね。]
闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜   現時点での評価:3.0   [麻雀]   日本テレビ 火曜 0:50〜1:20   アニメーション制作:マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/akagi/  麻雀はわからないのでなんともいえないのですが・・・。  運って回って...... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 23:13

« クラスターエッジ 第23話 | トップページ | ノエイン 第22話 »