« Fate/stay night 第9話 | トップページ | 蟲師 第19話 »

2006年3月 5日

陰からマモル! 第8話

「沢菓家防犯大作戦!」

愛里の家に泥棒が入る。
盗まれたのは、イルカの置物(1500万円相当)
泥棒に気付いた愛里が泥棒に投げたりして壊したものの総額が約6000万円相当^_^;

泥棒は逃げる途中に、山芽とホタルのケンカに巻き込まれてしまい、盗んだイルカの置物を残して飛ばされてしまう。
それを拾ったのは、ホタルのいなりずしに惹かれてやってきた、ぶる丸だった。

盗られた物より泥棒に入られたことが悔しい愛里は、防犯システムを強化する。
盗まれたものをぶる丸が持っているのを知ったマモルは、ばれるとばつが悪いので、密かに返しに行く。
返すことには成功したものの、強化された防犯システムにさんざんな目にあわされたマモル。それを桜子に責められて(忍者としてみっともない)、桜子がなぜか手に入れていた宝石をまたまた返しに行く事に。
それにしてもあの防犯システムの中で、気付かれずに盗んでくることができるとは桜子さすがです。

愛里は防犯システム自体よりも、ベッドから監視ルームへ行くまでのサ○ダーバードさながらのシステムがお気に入りのようで。それもサン○ーバード風衣装に着替える、自動着替え装置が特にお気に入り。

防犯システムにリベンジするべくやってきたマモル。
それを嗅ぎつけた山芽とホタルもやってきたのだが、二人はあっさりと防犯システムの餌食になり撃退される。

マモルはなんとかかいくぐっていたのだが、防犯システムが暴走してしまう。
なぜか愛里の家にお泊りに来ていたゆうなを助けながら、金庫室へ辿り着いたマモルだったが、そこには、防犯用ロボット防人38号通称防犯くんの姿が、当然これも暴走中で徹底的にマモルを攻撃してくるが、マモルは冷静にコンセントを抜いて一件落着。

と思ったら、なぜか防犯くんの自爆装置が起動して、マモルだけ吹き飛ばされる。

マモルは、金庫室に何故かあった、「あいりの日記」を持ち出してしまっていた。
内容は、気になる男のこと喧嘩したとかそういうことが・・・・
その気になる男の子って????
当然、マモルなんだが、それにはまったく気づかなかったようで。
次の日その日記もこっそり返して大事には至らなかった。
なんせ、愛里にとっては、この日記が一番大切なものだったみたいだから。

まさにお金では買えないものプライスレスなものだからね。

防犯くんと戦っているとき、マモルが「こんなとき斬セラミック剣でもあれば」って呟いたとき、椿がナタデココ切れなくて困っている画が入ったけど、私としては、「あるぞ、ここに」とか何とか、なぜか椿が金庫室にいた、みたいな設定を想像してしまった。

iconicon
DVD 陰からマモル! 其ノ壱 icon 2006/4/26発売

iconicon
ミリオン・ラブ icon OPテーマ byゆうな(中原麻衣) 発売中

陰からマモル!オリジナル・サウンドトラック 2006/3/24発売

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Fate/stay night 第9話 | トップページ | 蟲師 第19話 »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8958718

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第8話:

» 陰からマモル・第8話 [たこの感想文]
「沢菓子家防犯大作戦」 アバンタイトルに無駄な演出、増えてないか?(笑) 真夜中 [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 00:29

« Fate/stay night 第9話 | トップページ | 蟲師 第19話 »