« ガンパレード・オーケストラ 第20話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 »

2006年3月 2日

マジカノ 第9話

「眠れる王子ってマジですか?」

学園祭、生徒会主催で劇「ツンデレラ」を行なう事に。
セリフでは”シンデレラ”と言ってはいるが、明らかに張ってあった紙には”ンデレラ”と書いてあったのです。確信犯なんだろうけど。

で、シンデレラ役は、特権を利用して、ゆり。
当然王子役は春生。
継母と姉は、舞夏たち吉川三姉妹。
魔法使い役が、あゆみ。

今回の通販は、あゆみを魔女風に見せるための鼻。もといその鼻を作るための「スペシャルメイクセット」だそうで・・・

芝居の途中で、あゆみの妹みちるが乱入し、春生を眠らせ鏡の中のみちるの幻魔ゾーンに連れこむ。それを追いかける面々。そこにはなぜか本郷先生の姿もあった。

春生を眠りの森の美女よろしくイバラの森の城の中に連れこむ。
追い掛けるあゆみたちには、童話の中の敵というか怪物というかが次々襲う。
ジャックと豆の木の巨人がリカを。
白雪姫の魔女が真鈴を。
眠れる森の美女のドラゴンがゆりを。
不思議の国のアリスのハートの女王(様)があゆみを。
そして舞夏には、三匹のこブタのオオカミ、七匹のこヤギのオオカミ、赤ずきんちゃんのオオカミのオオカミブラザーズが。

それらを倒して、みちるのもとに辿り着いたものの、豆の木の蔓に絡まれ、魔力を吸い取られてしまう。全員が意識を失ったとき、春生の力が発動しみちるをやっつける。

それをこっそり見ていた本郷先生。
そして、時はなぜか劇をはじめる前に戻る、何事もなかったかのように。

しかし、それを見ながら
「今までと何かが違っている」と呟く本郷先生の姿があった。

今回語ることは特にないのだが、本郷先生が今後の鍵を握る存在らしいということだけでしょうか。もしかしたら春生の力を目覚めさせないようにしているのも本郷先生なのかもしれないですね。

微妙に気になるのは、冒頭に一瞬だけ出た、3-B主催のアメリカン・メイドカフェでしょうか。あゆみがローラースケートで走りまわっていたみたいだが、アメリカン・メイドって何が違うんだろう。

もっっと!  野川さくらが歌うOPテーマicon

マジスキMAGIC icon ENDテーマ 発売中

『マジカノ』オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/24発売

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« ガンパレード・オーケストラ 第20話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8901712

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第9話:

» マジカノ・第9話 [たこの感想文]
「眠れる王子ってマジですか?」 桜森学園の学園祭。喫茶店で働く魔宮は生徒会に連行 [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 09:06

» マジカノ 第09話 「眠れる王子ってマジですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
マジカノ  現時点での評価:3.0   [萌え コメディー]   テレビ埼玉 : 火曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 木曜 25:45〜   AT-X     : 土曜 10:00〜   ちばテレビ : 土曜 25:35〜   原作 : 月刊マガジンZ 連載中   アニメ制作 : 東京キッ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 19:24

» マジカノ 第09話 「眠れる王子ってマジですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
マジカノ  現時点での評価:3.0   [萌え コメディー]   テレビ埼玉 : 火曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 木曜 25:45〜   AT-X     : 土曜 10:00〜   ちばテレビ : 土曜 25:35〜   原作 : 月刊マガジンZ 連載中   アニメ制作 : 東京キッ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 19:24

» マジカノ 第09話 「眠れる王子ってマジですか」 [アニメ生活]
「なんか、あゆみがメリケン風味だ」 [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 11:37

« ガンパレード・オーケストラ 第20話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話 »