« しにがみのバラッド。 第2話 | トップページ | ココログの不調 »

2006年3月11日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第6話

びんちょうタン「夜のおつとめびん」

お寺の娘、れんタン登場。
勘の鋭い子ということなのだが、カンはカンでも霊感だな。
くじでも当たりを引き当てるし、夜は夜で、幽霊というか人魂というかを鎮めているんだから。

それに対してちくタンは夜というか幽霊が苦手。
夜トイレに行くのに、無理矢理妹のちくリンを連れ出しちゃうくらいだし。

びんちょうタンは今回そのお寺のお手伝い。
とはいえれんタンとは顔を会わせずに終わったけど。
お代に貰ったお団子の一つを、お地蔵さんにお供えしてしまうびんちょうタン。

団子じゃなくてお米だったらお供えしなかったのかなぁ。なんてね。

町のテレビで見た、プカシューの大冒険。
サメに襲われそうなところでチャンネルを変えられ、その後が気になってしかたがないびんちょうタン。夕方の再放送で続きが見られたからよかったね。


REC
「噂の二人」

スナック「は」のキャンペーンだんだんと人が集まり始めたと思ったら、隣でテレビのロケがそれも生中継があるということで、ちょっと休止。
ついでにロケ見物をしていた二人だったが、ちょっと揉めている間に見物客のを押しのけて、カメラにつっこんでしまい、赤が履いていた「は」の文字入りパンツが中継されてしまう。

このハプニングで苦情殺到かと思ったら、逆に大量の注文が、災い転じて福となしたようで。

赤にも仕事が増え始める。
しかしそのせいで、赤と松丸の生活はすれ違いが多くなる。
そんなとき、松丸は冗談半分で赤にHを迫る。
だが、余計気まずい雰囲気になり、赤はつい、出て行くと言ってしまう。

赤の今回のお仕事は、サブキャラの娘役。
セリフは、
「お父さんお帰りなさい」
松丸をいつも待っていたときのことを思い出して演技するとOKがでた。

でももうあの部屋に帰れない?
そう思うとしぜんと涙が出てくる赤だった。

それでも帰る場所はあの部屋しかないんだから、帰るんだろうけど。
こういうときは、何事もなかったかのように部屋に帰るのが仲直りのコツなんだけどね。

iconicon
びんちょうタン DVD 1 <初回限定版> icon 2006/5/26発売

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮) icon2006/7/10発売
あの給食のお仕事をしたときのフィギュアがついた
フィギュアブックが登場です。

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 発売中

iconicon
REC DVD-BOX icon 2006/5/17発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 発売中

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« しにがみのバラッド。 第2話 | トップページ | ココログの不調 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9030654

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第6話:

» びんちょうタン&REC・第6話 [たこの感想文]
びんちょうタン・第6話 「夜のおつとめびん」 全9話(本来12話だけど、途中で放 [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 10:12

» (アニメ感想) REC 第6話 「噂の二人」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
REC DVD-BOX 前回は18禁ゲームのアフレコで、今回はお股全開ですか。なんか、ちょっとずつエロくなっているような気もしなくなもないけど、意外と真面目なアニメです。個人的には声優業界の内部事情とかの描写がもっと欲しいですね。まあ、10分足らずで細かく描けないのそ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 11:12

» (アニメ感想) REC 第6話 「噂の二人」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
REC DVD-BOX 前回は18禁ゲームのアフレコで、今回はお股全開ですか。なんか、ちょっとずつエロくなっているような気もしなくなもないけど、意外と真面目なアニメです。個人的には声優業界の内部事情とかの描写がもっと欲しいですね。まあ、10分足らずで細かく描けないのそ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 11:13

« しにがみのバラッド。 第2話 | トップページ | ココログの不調 »