« Fate/stay night 第10話 | トップページ | 陰からマモル! 第9話 »

2006年3月12日

パピヨンローゼ New Season 第1話

「アキバは萌えているか!?」

前のシリーズをまったく知らないので、いわゆる「新宿歌舞伎蝶ランジェリー戦争」とか言われても困るんですけど^_^;

一言で言うなら、大人のセーラー○ーン。

壮絶な戦いから一年後、今度は宇宙人の襲撃を受けるアキバ。
ラン・スー・ミキのスサノオ三姉妹が狙うのはアキバ。
なぜかそこは彼女達の聖地らしい。
襲撃して聖地奪還する気で来たはずなのに、武器は持ってこなかったそうだ^_^;
光子魚雷の一発でも持って来ていれば、それで話は終わったのに。
取りに戻るのも嫌だということで、UMAを合体させた怪人を作りだしアキバを襲わせる。
今回は、ヒバゴンとツチノコを合体。

それに立ち向かうのが、パピヨン戦士たち。
だが彼女達は、一年前の戦いの後、パピヨン戦士としての記憶をなくしていた。

ラーマという猫(セー○ームーンでいうところのルナか?見た目もそっくりだし)
がつぼみの記憶をなんとか戻すことに成功する。
これでつぼみは、パピヨンローゼに変身。

必殺技を使おうとしたら、大人の事情とかでその技は使えなくなったそうで。
股間開いて何かしようとしていたから、そっち関係の技なんだろうけど、ファーストシーズンを知らないのでなんとも言えないです。

その代わり念じることで、なんでも武器に出来る力を得たそうで、フィギュアの剣を大剣にして怪人を倒したパピヨンローゼでした。

ラーマという猫といい、タキシード仮面モドキといい、完全にセーラー○ーンなんですけど、違いはエロに走る事に決めていると思われるところでしょうか。
そのわりにはエロもパロも中途半端ではありますが。
個人的にはこの中途半端さが、くだらなくて好きなんですけど・・・・

エンディングのスサノオ三姉妹のテーマが、往年のタイムボカンシリーズみたいでよかったです。

|

« Fate/stay night 第10話 | トップページ | 陰からマモル! 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

パピヨンローゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9047274

この記事へのトラックバック一覧です: パピヨンローゼ New Season 第1話:

» パピヨンローゼ New season (第01話〜第06話) [アニメって本当に面白いですね。]
パピヨンローゼ New Season   評価:1.0   [セーラームーン エロ 萌え]   TVQ九州放送 木曜 27:23〜(終了)   テレビ北海道 : 木曜 25:30〜   東京MXテレビ : 月曜 27:00〜   テレビ愛知 : 火曜 28:28〜   BS日テレ : 金曜日 28:00〜   全6....... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 12:23

« Fate/stay night 第10話 | トップページ | 陰からマモル! 第9話 »