« パピヨンローゼ New Season 第1話 | トップページ | 蟲師 第20話(とりあえず地上波最終回) »

2006年3月12日

陰からマモル! 第9話

「小鐘井UFO注意報」

UFOに乗って宇宙人が小鐘井にやってきた。
マンドラゴラゲルベスタバルドロモンガルギーバーエリマルキー星人だそうだ^_^;

地球人のサンプルを奪取するため、特上ずしを餌に罠を張る宇宙人。
ひっかかったのは、愛玩動物一匹と、躓いてその罠に入ってしまったゆうなのみ。

ということで宇宙人に捕まってしまったゆうな。
マモルはゆうなを探すためぶる丸を使おうとするが、ぶる丸も行方不明。

しかたなく、山芽の忍びウサギ・耳之介でゆうなの後を追うと、どうやら宇宙人に攫われたらしいことが分かる。

宇宙船を発見し、中に侵入するマモルたち。
UFOに鍵穴があって、その鍵が植木鉢の下に隠してあるのはご愛嬌。
とはいえ、中に戻って来ているのに、植木鉢の下に鍵を隠しておく理由が分からないですけどね。

なんとか囚われのゆうなを見つけたマモル。
その隣にはなぜかぶる丸も囚われていた。
愛玩動物とはぶる丸のことだったみたいですね。
忍犬が見え透いた罠に引っ掛かったという、いなりずしじゃなかったのに。

しかし、囚われのゆうなはなんと裸にされていた。
恥ずかしさのあまり宇宙人にやられてしまうマモル。
最後の力で、ぶる丸を助けるのが精一杯だった。

山芽が落としたいなりずしを宇宙人が拾っていた。
それを分けてもらおうとしたぶる丸だったが、なぜか拒否され、怒り爆発。
宇宙人をやっつける。
逃げていく宇宙人だった。

宇宙人の声は、千葉繁さん。
さりげなく大物を使ったなぁという感じがします。
ドジな宇宙人で千葉さんの声ということで、Dr.スランプのニコチャン大王とイメージが似ているなぁと思ったのだが、そうか、千葉さんはニコチャン大王の声じゃなくて家来のほうの声をやっていたのか、それでなんとなくそんな感じがしたのか。

桜子に頼まれた、すき焼きの材料をきっと買わずに帰って怒られるであろうマモル。
これがオチだと思ってたんだけど、そこまでいかずに終わっちゃったのは残念^_^;

しかしゆうなを護るのが勤めなのに裸で動揺していてはダメなんじゃないか?
修行がまだまだ足りないマモルくんですな。

iconicon
DVD 陰からマモル! 其ノ壱 icon 2006/4/26発売

iconicon
ミリオン・ラブ icon OPテーマ byゆうな(中原麻衣) 発売中

陰からマモル!オリジナル・サウンドトラック 2006/3/24発売

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« パピヨンローゼ New Season 第1話 | トップページ | 蟲師 第20話(とりあえず地上波最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9060219

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第9話:

» 陰からマモル・第9話 [たこの感想文]
「小鐘井UFO注意報!」 地球へとUFOがやってきた。乗っていた宇宙人は、寿司を [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 01:14

» (アニメ感想) 陰からマモル!第9話 「小鐘井UFO注意報!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈3〉忍の里から来た少女 今回は宇宙人が地球にやってくると言うお話し。愛里のツンデレぶりもいいですけど、山芽とホタルのマモル争奪戦もなかなか楽しいです。特に、ホタルの崩れっぷりは見事です。最初登場した時とはもう別人ですな(苦笑)。それでは、感....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 11:23

» (アニメ感想) 陰からマモル!第9話 「小鐘井UFO注意報!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈3〉忍の里から来た少女 今回は宇宙人が地球にやってくると言うお話し。愛里のツンデレぶりもいいですけど、山芽とホタルのマモル争奪戦もなかなか楽しいです。特に、ホタルの崩れっぷりは見事です。最初登場した時とはもう別人ですな(苦笑)。それでは、感....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 11:24

« パピヨンローゼ New Season 第1話 | トップページ | 蟲師 第20話(とりあえず地上波最終回) »