« 灼眼のシャナ 第21話 | トップページ | Solty Rei 第18話 »

2006年3月 3日

落語天女おゆい 第九席

「黒衣の花嫁 明かされる秘密」

江戸に左京がやってきた。
江戸に攻めこむための拠点に品川に城を築いていた。

しかし江戸の結界は強力で、それを解くために、妙を利用することを思いつく。
「呪法黒衣の花嫁」を使って。

左京は唯たちを呪符の力であっさりと退けると、妙を品川の城へ連れ去って行く。
妙だけまだ天女として覚醒していない。その宝珠を利用しようとしていたのだ。

妙の花婿として右京が。邪なる者と契りを結ぶことにより聖なる者を邪に取り込む儀式。
それが黒衣の花嫁。

そして妙の宝珠が邪に取り込まれれば江戸の結界は破られる。
なぜなら宝珠は江戸の結界は五不動によって張られているものだからである。
その五不動が宝珠そのもの。
ちなみに五不動とは、目黒、目白、目赤、目青、目黄(目黄だけ二つあるとされる)の各不動尊のこと。(五色不動とも言われている)家光が江戸を守るために作ったといわれているそうです。
各宝珠の色はこの色になっている。

黒衣の花嫁により、邪に取り込まれそうな妙だったが、唯の叫びが心に届き、一旦は正気を取り戻す。だが、左京が右京を刺しその血によって妙を邪に転じさせようとしていた。

存在感のなさから忘れ掛けられていた妙でしたがここで主役となりました。
前回では登場シーンすらなかったお詫びか、なんと今回で覚醒せず、次回に続きます。

品川は江戸ではないってことがさりげなくはいっていた回なんですけど・・・

サクラサク iconおゆいOPテーマ 発売中

花吹雪 恋吹雪 iconおゆいEDテーマ 発売中

「落語天女おゆい」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 灼眼のシャナ 第21話 | トップページ | Solty Rei 第18話 »

アニメ」カテゴリの記事

落語天女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8929335

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女おゆい 第九席:

» SLAM DUNK 完全版 #3 [Anything goes ]
Slam dunk―完全版 (#3) 著者:井上 雄彦販売元:集英社Amazo [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 01:17

» SLAM DUNK 完全版 #3 [Anything goes ]
Slam dunk―完全版 (#3) 著者:井上 雄彦販売元:集英社Amazo [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 01:18

» 落語天女おゆい 第09話 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 12:40

» 落語天女おゆい 第09話 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 12:41

« 灼眼のシャナ 第21話 | トップページ | Solty Rei 第18話 »