« ガンパレード・オーケストラ 第22話 | トップページ | アイシールド21 第49話 »

2006年3月15日

マジカノ 第11話

「聖なる夜ってマジですか?」

クリスマスイヴ
ゆりは春生とディナー、そして自分がプレゼント。
真鈴は魔女たちを倒し、超美化された春生とうっとり。
舞夏は特製料理をたっぷり食べてもらう。

そんな想像にウットリする。

しかし、当の春生はお疲れモードで一人何処かへ。
後をつけたあゆみが見たものはケーキ屋さんでアルバイトをする春生の姿。
そこでバイト仲間の女の子と仲良くしている姿だった。

打ちひしがれるあゆみは一人街を彷徨う。

しかし、春生はクリスマスパーティーとみんなへのプレゼントのためにバイトをしていたのだ。
リカに頼んで招待状をみんなに配ってもらったのに、リカはわざとあゆみには渡していなかっただけ。

そのことを知って家に帰ったあゆみだったが、あゆみの分のプレゼントだけ用意されていなかった。それにショックを受け逃げ出そうとするあゆみ。
そこにあゆみを探しに行っていた春生が戻り、あゆみへのプレゼントは別に用意していたんだとプレゼントを渡すのだった。

しかしバイトの疲れからか風邪をひいていた春生は倒れてしまう。
そんな春生が愛しいあゆみでしたとさ。

ということで、今回はとくに語ることはないクリスマスといえばの典型のような話で、マジカノらしさがほとんどないという体たらくぶりでした。
最初の春生を巡る想像くらいしかみどころないし。

気になったのは、千秋が乗馬運動機に乗っているときの画が顔はまったく動かず首から下だけ動いていたことかな。わざとやっていたんだろうけど妙に気になる動きでしたね。

あと、あゆみが春生の目の前で箒にのって逃げ出そうとしたことか。
春生がそれに掴まってあゆみを説得するんだけど、春生に魔法を見せていいのか?
春生もまったくそれに動じてないみたいだったけど、いつのまに魔法への免疫が出来たんだろう。

もっっと!  野川さくらが歌うOPテーマicon

マジスキMAGIC icon ENDテーマ 発売中

『マジカノ』オリジナルサウンドトラック icon 2006/3/24発売

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« ガンパレード・オーケストラ 第22話 | トップページ | アイシールド21 第49話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9101654

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第11話:

» マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」 [有限と無限]
マジカノ 2 (2)マジカノ 通常版 Vol.1TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」 季節外れのクリスマスイブ。 舞夏達は春生を誘おうとするが、春生は用事があると行ってしまう・・・ 感想いきませう。 続きへどぞー ... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 19:19

» マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」 [有限と無限]
マジカノ 2 (2)マジカノ 通常版 Vol.1TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」 季節外れのクリスマスイブ。 舞夏達は春生を誘おうとするが、春生は用事があると行ってしまう・・・ 感想いきませう。 続きへどぞー ... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 19:19

» マジカノ 第11話 「聖なる夜ってマジですか」 [アニメって本当に面白いですね。]
マジカノ  現時点での評価:3.0〜3.5   [萌え コメディー]   テレビ埼玉 : 火曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 木曜 25:45〜   AT-X     : 土曜 10:00〜   ちばテレビ : 土曜 25:35〜   原作 : 月刊マガジンZ 連載中   アニメ制作 : ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 22:26

» マジカノ・第11話 [たこの感想文]
「聖なる夜ってマジですか?」 クリスマスに向けて春生を巡って激しく争う魔宮と舞夏 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 07:35

» マジカノ 第11話 「聖なる夜ってマジですか」 [アニメ生活]
「ここまで作画がヤバイ回になるとはな」 「動画枚数も少ないようで、カクカクでしたよ」 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 15:03

« ガンパレード・オーケストラ 第22話 | トップページ | アイシールド21 第49話 »