« Solty Rei 第20話 | トップページ | BLOOD+ 第23話 »

2006年3月18日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第7話

びんちょうタン「ラムネとりんごあめびん」

今日は夏祭り。
朝から、お祭り開催を告げる花火が上がっています。
この花火懐かしいですね。
昔は私の田舎でも、お祭りや盆踊り、花火大会、それに運動会など雨で中止になる可能性のあるもののときに、花火を上げて実施を告げていたものだが、今でもやっているんでしょうか?

唐突に”あろえ”ちゃん登場の巻でもありました。
それにしてもビニールプールに穴を空けてしまうくらいの剛毛なんですね、まぁアロエだからですね。
そしていつでもなぜか目を回しているキャラなんですね。

れんタンは寺の娘でもお構いなく、神社のお祭りに占いの店を出店してます。
それも運がよすぎるので、一番いい場所をゲットして^_^;

びんちょうタンは、お祭りの日でも、まずはお仕事。
ちょっと遅くまで仕事してしまって、ギリギリお祭りの最後のほうに間に合いました。
ちくタンがりんごあめを持って待っていてくれ、れんタンはラムネをプレゼントしてくれました。

夜空に上がる花火を見ながら楽しい一日が終わります。

クヌギたんは、結局お祭りには行けなかったけど、じいがラムネだけ買って来てくれた。
盆踊り=ダンスパーティーって発想はさすがクヌギたんではありますが・・・・

一番気に入ったシーンは、ちくタンが太鼓を叩かせてもらっていたシーン。
ちくタンが可愛い、じゃなくて、太鼓の音の風圧を浴びているちくリンがものすごく楽しそうで可愛かったです。

REC「戦争と平和」

松丸の部屋を出て1週間。赤はずっと事務所暮らしを。
それなのに、新潟に一泊の予定で、「は」のキャンペーンに行く事に。

気まずい二人だったが、どちらもお互いの存在が大きくなり始めていた。
そこに、赤が一年間のテレビシリーズのオーディションに合格した知らせが届く。
マネージャーは、テレビシリーズを優先させるため、今後のキャンペーンは録音で行ないたいと赤と松丸に話す。

このままでは、もう松丸に会えなくなってしまうと自然と涙が出てくる赤。
そんな赤に松丸は、それなら部屋に戻ってくればとやさしく言ってくれる。
それなら録音でも問題ないだろうと。

これでなんとか元の鞘に納まったわけだが、どうもこれは赤のマネージャーの策略だね。
「恋も仕事もマネージメント」するのが彼女の主義だそうだし。

今回は、泊まった宿の露天風呂のシーンがみどころなんでしょうか、やっぱり。
しかし赤の入浴シーンというより、松丸のほうが印象強いんですけど^_^;
赤の目の前で立ちあがりやがるし。ちょうど顔の位置にナニが来てたような・・・・

iconicon
びんちょうタン DVD 1 <初回限定版> icon 2006/5/26発売

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮) icon2006/7/10発売
あの給食のお仕事をしたときのフィギュアがついた
フィギュアブックが登場です。

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 発売中

iconicon
REC DVD-BOX icon 2006/5/17発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 発売中

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Solty Rei 第20話 | トップページ | BLOOD+ 第23話 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9139813

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第7話:

» びんちょうタン&REC・第7話 [たこの感想文]
びんちょうタン・第7話 「ラムネとりんごあめびん」 なんか…あろえが何の前触れも [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 04:22

» (アニメ感想) びんちょうタン 第7話 「ラムネとりんごあめびん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
びんちょうタン 1 初回限定版 今日は楽しい夏祭り〜♪。今回から新キャラあろえの登場です。語尾にタンがつかない唯一のキャラですね。いや、ちくリンがいましたか・・・。なぜあろえなのか良く分かりません。キャラ設定を見ると、「水分が少なくなると元気がなくなります...... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 11:09

« Solty Rei 第20話 | トップページ | BLOOD+ 第23話 »