« かりん 第18話 | トップページ | Solty Rei 第21話 »

2006年3月25日

しにがみのバラッド。 第4話

「あきのまほう。」

風間千秋、冬樹姉弟。父が出張でいない夜、死神が現れたと冬樹が千秋に話す。

その死神の特徴を聞いて、母が死ぬ前に語っていた死神を思い出し冬樹まで連れて行かれてしまうのかと不安になる千秋。

次の日風邪を引いてしまった千秋は学校を早退。
その夜、冬樹と一緒に遊んでいるモモを千秋は見つける。
モモに冬樹まで連れて行かないでと訴えたのだが、モモはただ子守りをしているだけだという。
死んだ千秋の母の魂の思いが残っていたから、そして母の想いは本当は千秋に向けられたものだった。
泣き虫で甘えん坊なのに無理してお母さんにならなくてもいいんだよと。

熱に浮かされた夢の中で、母の得意なフレンチトーストの作り方を教わる千秋。
バニラエッセンスがおいしくなる魔法だそうだ。

次の日、初めてフレンチトーストが上手に作れた千秋。
恋心を感じている中山相手にも少し素直になれた千秋だった。

冒頭から千秋が朝なにか料理を作っていたのだが、それがフレンチトーストとはずっと気付かなかったです^_^;
なんか揚げ物にしては油が少ないとは思っていたのだが、焼く感じのカツレツとかあるからそういうのを作っているのかと思ってました。
食パンで作ってくれてればわかったんだろうけどフランスパンだったんですね。


しにがみのバラッド。 第1巻 コミックス版発売中


しにがみのバラッド。

「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラック icon2006/4/26発売

「しにがみのバラッド。」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« かりん 第18話 | トップページ | Solty Rei 第21話 »

しにがみのバラッド。」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9244167

この記事へのトラックバック一覧です: しにがみのバラッド。 第4話:

» (アニメ感想) しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
no one/K○Y 母親を亡くしてから家事に弟の冬樹の面倒にと忙しい日々を送る千秋。そんな彼女を気にかけるクラスメイトの中山。そして、千秋もそんな彼の事が気になって仕方ないのでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 10:42

» (アニメ感想) しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
no one/K○Y 母親を亡くしてから家事に弟の冬樹の面倒にと忙しい日々を送る千秋。そんな彼女を気にかけるクラスメイトの中山。そして、千秋もそんな彼の事が気になって仕方ないのでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 10:42

« かりん 第18話 | トップページ | Solty Rei 第21話 »