« ノエイン 第23話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 »

2006年3月22日

ガンパレード・オーケストラ 第23話

「マラソン・マン」

ついに、本土への全島避難という指令が下る。
それを島民に伝える永野。そのXデーは8月31日。

全島避難を明日に控えた8月30日、毎年恒例、夏休み最後の補習島内一周マラソンを行なう。
なんとしても本土の軍に石塚を復帰させたい永野は石塚にこのマラソンでの賭けを提案する。
自分が勝ったら召集を受けろと。
それを受ける石塚。

そして運命のマラソンが始まる。

永野はぶっちぎりで最初から飛ばす。
それをマイペースながらジリジリと追う石塚。

他の面々は、本土への避難に対するそれぞれの想いを胸に秘め走りつづける。

追いついてきた石塚に永野は、涼しい顔をしていつも何でもこなしてしまうあなたが嫌いだと訴える。
大晦日殲滅作戦のときも、永野を生き延びさせてくれたのは石塚の励ましだった。
だが、石塚は永野に手柄を譲った。それで永野が昇進して万翼長に石塚は千翼長のままここに左遷されてきたのだった。

しかしいつも涼しい顔って言うけど、本人がいう通り、目が細いだけで、勝手にそう見えるだけだと思うな、実際。そういう風にキャラ設定されているんだから(°°;)\(- -;)オイ

必死に走る二人、胸の差で先にゴールしたのは石塚だった。

倒れこむ二人。永野に石塚は、もう部下の死は見たくないんだと本音を漏らす。

全員がゴールしたとき、大迫が幻獣出現の報せを持ってくる。

最後の最後にやっと幻獣との戦いが始まりそうです。
しかし、青の章のこともあるので、この戦いに決着がつくかどうかは分かりませんが。

なんとかちゃんと決着をつけて欲しいところなんですけど、どうなることやら。

ここまで中途半端なまま終わらせるってことは、やっぱりこのアニメの続きを知りたければゲームを買って自分でやってくださいってことなんでしょうね。
つまりは、延々やってきたこのアニメの真の目的は、ゲームの宣伝だったと。
これがどれほどの宣伝効果になっているのかは甚だ疑問ですけど・・・

iconicon
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX icon2006/3/24発売

iconicon
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX icon 発売中

ガンパレード・オーケストラ 青の章 DVD-BOX icon 2006/5/26発売

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ノエイン 第23話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9215286

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第23話:

» GPO・第23話 [たこの感想文]
「マラソン・マン」 本部より、島へと送られた通達。それは、1週間後に全島民は本土 [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 01:10

« ノエイン 第23話 | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第12話 »