« ガンパレード・オーケストラ 第24話(最終回) | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話(最終回) »

2006年3月29日

マジカノ 第13話(最終回)

「最終回ってマジですか?」

みちるに春生を奪われた。
あゆみは助けに行くために、魔力を3倍にするため、あのネコパンツを履く。

あゆみたちを春生から奪った魔力を使って次々に凍らせていくみちる。
あゆみの3倍増魔力も通用しない。
芯から凍らされていくみちるの目から涙が零れる。
その涙も氷に変わった。

だがその涙が、春生の中の魔王を呼び出してしまう。
みちるに奪われた魔力を取り戻し、魔王として復活する春生。

本郷先生やみちるのおかげであゆみたちもなんとか難を逃れたが、魔王の力は世界を飲みこみすべてを無に帰そうとしていた。

魔王を倒すことは六賢者でもできなかった。
だから鏡の中に魔力を封じこめた。
それでも徐々に封印は解けかかる。
封印を維持するため、どうしたかというと、封印が解ける前の状態に時間を逆行させていたのだ。
本郷先生はそのために作られた人造人間。
何度も何度も、時間を逆行させていつもいつも同じ一年を繰り返してきたのだ。

だが、今回のようなことは初めて、このままでは時間を戻すことも出来ずに終わってしまう。春生の心の中に触れた本郷は、あゆみたちが深く存在していることを知り、彼女達に時間逆行魔法を託す。

あゆみが一人春生に向かって飛ぶが、春生いや魔王はあゆみを拒絶するかのように近づけまいと抵抗する。あゆみを守るため、魔力を使い果たしたネコパンツ^_^;
愛する人に脱がせてもらうしか脱げないはずなのに、自然に脱げていってしまう。
ネコパンツで感動しそうになってしまった(危ない危ない

あゆみが最後の力で春生に接近し、「初めて見たときから大好きだったのよ」とキスをしたとき、時間逆行魔法がついに成功した。
急激に時が遡る、遡る、エンディングに入っても、過去の回を逆回転にして映し出し時が遡る遡る。
そして、初回の最初のシーンへ。

また永遠の一年が始まる。

ビューティフルドリーマーなオチですか。
しかし永遠に同じ一年を繰り返しているのはいったい誰と誰と誰なんです?
春生が好きだとか、春生がいたからとかいったセリフがなんだかとっても虚しく感じるのは何故でしょう?

つまりこれってパート2はないっていう意味でもあるんですよね。
また同じ一年を見せられても面白くないし。
とはいえ、年をとらないアニメなんていくらでもあるしなぁ、人気ならパート2があってもおかしくはないのでしょうね。もしパート2があったらどう繕うか逆に楽しみだけど^_^;

『マジカノ』オリジナルサウンドトラック icon 発売中

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
これから発売されるアニメCD【セブンドリーム・ドットコム】
これから発売されるアニメDVD【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ガンパレード・オーケストラ 第24話(最終回) | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話(最終回) »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9321704

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第13話(最終回):

» マジカノ・第13話 [たこの感想文]
「最終回ってマジですか!?」 みちるによって連れ去られてしまった春生。幼少の頃の [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 05:07

« ガンパレード・オーケストラ 第24話(最終回) | トップページ | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第13話(最終回) »