« タクティカルロア 第9話 | トップページ | ARIA第2期放送決定&月刊ウンディーネ発売へ »

2006年3月 6日

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第9話

「少年の旅路(後編)」

悟の父の元に、悟がロープウェーでの事故に巻き込まれたと警察から電話が入る。

一宏は緊急脱出口からの脱出を試みる。

まずは、子供の幸太くんと母親を降ろす。
実の親子ではないが、母親は幸太をしっかりと抱きしめ、無事着地。
次は、老婦人。こちらも無事下まで降りた。

だがその時、ゴンドラが悲鳴を上げる。
大きく揺れ、脱出用のロープが落ちてしまう。

そこについに自衛隊のヘリが到着。
総重量3500kgのゴンドラごと持ち上げて地面に降ろす荒業に出る。

ロープから切り離されるときのショックに備えて、一宏は自身の自転車のタイヤのチューブを使って残った乗客の体をゴンドラに固定する。
折りたたみ自転車をロープウェーに載せていたのが幸いしたようだ。
自転車どうしたのかと思ったのだが、持っていっていたとは思わなかったです。

無事に全員救助された。
そこに悟の父がおっとり刀で駆けつける。
履いてきたサンダルが左右別々の物だったことで窺われる。

言葉は少ないが、悟を思う父の心が悟にも理解出来たようだ。
わだかまりはきっとこれからなくなっていくことだろう。

この状況下で慌ててたのが、ちょい悪風のあんちゃんだけだったのがなんとも物足りなかったですね。悟にももう少し慌てて欲しかったし、一宏がいたことが大きいんだろうけど。
一人が変にオロオロしてるのみると他の人は意外と冷静になっちゃうってこともあるかな。

先に誰かに酔っ払われちゃうと、なかなか酔えないのと同じでしょうかね^_^;

iconicon
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 icon 2006/4/26発売 
初回封入特典には、めぐみ役の能登麻美子さんによる
小松救難隊訪問記がついてくるそうです。
 

TVアニメ『よみがえる空-RESCUE WINGS-』エンディング&挿入歌集 icon2006/3/8発売

明日をとめないで iconOPテーマ 発売中

「よみがえる空-RESCUE WINGS-」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« タクティカルロア 第9話 | トップページ | ARIA第2期放送決定&月刊ウンディーネ発売へ »

よみがえる空」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8976517

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空-RESCUE WINGS- 第9話:

» よみがえる空・第9話 [たこの感想文]
「少年の旅路(後編)」 トラブルで止まってしまったロープウェイ。ゴンドラ内に閉じ [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 00:36

» よみがえる空第9話「少年の旅路(後編)」 [CHEZ MOKANA]
鈴木三曹とともに緑山へサイクリング(むしろ訓練?)に来ていた一宏 二人はそこで景観に不釣合いな詰め襟姿の少年、吉岡悟に出会う。 成り行きで一宏と悟少年はゴンドラで頂上を目指す [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 21:24

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第9話 「少年の旅路(後編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1/アニメ 前回の緊迫感溢れる展開には脱帽でした。また、人間ドラマも登場人物の心理描写が丁寧で素晴らしかったです。少年を見つめることで次第に自分の内面とも向き合う事になる悟の存在がこの話しをさらに深いものにしている気....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 15:03

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第9話 「少年の旅路(後編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1/アニメ 前回の緊迫感溢れる展開には脱帽でした。また、人間ドラマも登場人物の心理描写が丁寧で素晴らしかったです。少年を見つめることで次第に自分の内面とも向き合う事になる悟の存在がこの話しをさらに深いものにしている気....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 15:03

« タクティカルロア 第9話 | トップページ | ARIA第2期放送決定&月刊ウンディーネ発売へ »