« プリンセスプリンセス 第1話 | トップページ | かりん 第20話 »

2006年4月 7日

ゼーガペイン 第1話

「エンタングル」

キョウは、学校の飛びこみ台に立つ少女を見た。
だが、その少女は、リョーコが撮っていたビデオには映っていない。
ビデオを撮っていたリョーコも見ていないという。

その日の放課後、家に帰ったキョウ。
家の中に突然、その少女が現れる。
彼女の名はミサキシズノ。
この世界を救ってとキョウに訴える。

キョウを抱きしめ学校のプールに瞬間移動したシズノ。
飛びこみ台から飛びこんだと思ったら、ゼーガペインというロボットのコクピットに納まっていたキョウだった。
その後ろにはシズノが。

いきなり敵の戦闘機との戦いに引きこまれる。
戸惑うキョウだが、ゼーガペインに乗るのは初めてではなかった。
記憶はないがどうやら動かしかたを知っている。

あっさりと順応して敵を倒したキョウだった。

サンライズが放つ新しいロボットアニメです。
現実なのか仮想空間なのかよくわかりませんが、戦闘していたとき一般仁はそこにいなかった見たいですね。でも街の形は同じ?
かなりビルとか壊していたから本当の街だったら大変だっただろう。

まだまだ設定がよくわからないので、今後どうなるか見届ける必要ありかな。

シズノ役の川澄さんがいい感じ。Fateのセイバーと似たイメージですね。
かわいい女の子よりも一本芯が通った役のほうが好きです。

「ゼーガペイン」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« プリンセスプリンセス 第1話 | トップページ | かりん 第20話 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9466517

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペイン 第1話:

» ゼーガペイン #1 [日々の記録 on fc2]
4月からの新作アニメチェックが続いています。いつもより視聴するアニメの本数が増えて大変です。さて、ゼーガペインです。これは学園ロボットアニメになるのかな。いきなり次々にキ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 12:45

» 浦安鉄筋ロボ…?(ゼーガペイン第1話) [blog不眠飛行]
最近はロボットアニメ業界が寂しいです。「ロボットアニメになり損なった何か別のもの」が横行しております。具体的な作品名の言及は避けますが、舞台設定や専門用語に凝り過ぎた挙げ [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 22:49

« プリンセスプリンセス 第1話 | トップページ | かりん 第20話 »